« 草津のクラフトショップ「咲sacra楽」さんでも! | トップページ | 新作サブレ、続々登場中! »

2010年1月28日 (木)

Laugh!~みのりある新年会~

Laugh012009年は、本当に沢山の素敵な方々とご縁がありお近づきになれた、素晴らしい一年でした。

そんな中でも特に、人に自慢したくなる新しい友人が・・・

あじわいのある服を作る主婦作家ユニットLaughの3人。

sizちゃん、mikaちゃん、eriさん。

何が自慢かって、お子さんもいて普通に主婦業をちゃんとやりながら、そういうコトを言い訳にしないで、自分たちのやりたいことをしっかり楽しくやってのける・・・その素敵で明るい、みのりある暮し方confident

昨日は、そんな彼女達の新年会にお呼ばれでしたcatface

各自好きなワインと手作りのお料理を一人一品持ち寄って・・・『お膳で楽しむワイン会

和装で・・・しかも昼間っからワインwine(笑)

着付けの先生の資格も持っているというsizちゃんが、みんなのイメージに合った着物を用意&着付けまでしてくれましたheart04

Laugh00

(※左から、Eriさん、私、ミカポン、mikaちゃん。)

私の両サイドにいるお二人はなんともうすぐ40!!

全然見えない!!お肌もふっくらツヤツヤだしlovely

こういう素敵で若々しい年上の方に会うと、年齢を重ねるのが楽しみになります。

Laugh03

(※左から、mikaちゃん、eriさん、sizちゃん。)

普段のめっちゃお洒落なお洋服姿とはまた一味ちがったLaughの3人。

心なしか、いつもより御しとやかで色っぽいheart

そんなわけで(どんなわけで)、今回は「色気とはなんぞや??」という話でもりあがったり・・・(笑)

このメンバー5人の中での「お色気ランキングwink」では、わたくし・・・なんと1位のeriさんに次いで、何故か2位にランクインいたしましたscissors

彼女たちといると、『Laugh』というユニット名に、大いに納得。

だって本当にいっつも大笑い!! いつも、元気をいっぱい頂いていますcatface

マジメな話もけっこう盛り上がります。

毒舌ありーの、コイバナありーの(?)・・・とても30後半の主婦の集まりとは思えない、エキサイティングな新年会。

Laugh02_2

しかも!

今回とっても感動したのが・・・

みんなが持ち寄ってくれたお料理が、マクロビやベジタリアン仕様のものばかりshine

マクロビアン(マクロビオティックをしてる人)の私の為に、NETで調べたりお料理の本を探したりして作ってきてくれたんです!!

みんな・・・ありがとうcrying

もちろん、お味も最高!!

全部めっちゃ美味しかった~catface

Laughさん3人 と ミカポン、お料理の腕前も素晴らしいshine

Laugh05

結局12:00~16:30くらいの間に、ワインが赤白各2本づつ空いてしまい・・・。

お昼からこんなに呑んだの初めてです(笑)

楽しい宴はまだまだ続く模様でしたが・・・私だけちょっと遠方から電車で駆けつけたので、名残惜しくも、退散。酔っ払ったmikaちゃんが寝てる間に・・・。

脱いだ着物も、お皿もそのまんまで・・・そのうえ駅まで送ってもらって・・・sizちゃん、本当にありがとう!!

ホントにホントに楽しくて、みのりある新年会でした。confident

mikaちゃん、sizちゃん、eriさん、ミカポン、ありがとう!!

次は、カラオケ大会かなnote 楽しみにしてますcatface

Laugh04_2 ※LaughさんのBlog →

p.s. 帰りの電車では・・・案の定寝てしまい、一駅乗り越してしまいました(笑)

|

« 草津のクラフトショップ「咲sacra楽」さんでも! | トップページ | 新作サブレ、続々登場中! »

白書⑧つながり」カテゴリの記事

コメント

新年会楽しかったね~♪
遠方から来てくれてありがとう。
ワインは赤白2本ずつどころか結局7本空いてました~みんな強い!!
電車一駅乗り越しちゃったんだ・・・
今度はもっと飲んで見知らぬ地まで行っちゃおう!!・・・なんてね。

投稿: siz | 2010年1月30日 (土) 09時09分

>sizさん☆

先日はありがとう!!
ほんとに楽しかったです(*^▽^*)

ワイン7本って!!
酒のみの友達があんまりいなかったので…嬉しいです(笑)

よしっ。今度は酔っ払って寝過ごして…
新境地にでも辿り着きたいと思います(^-^)

これからもよろしく!

投稿: 夕湖 | 2010年1月30日 (土) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/33150590

この記事へのトラックバック一覧です: Laugh!~みのりある新年会~:

« 草津のクラフトショップ「咲sacra楽」さんでも! | トップページ | 新作サブレ、続々登場中! »