« 「禅味」のあるお菓子、を目指して。 | トップページ | ジェントレコバコを飛び出して・・・ »

2010年1月22日 (金)

my funny valentine...?

Heartsabre00

もうすぐバレンタイン。ここ近年 ・・・ファミ・チョコオンリーでつまんない。

(※ファミ・チョコ→家族にあげるチョコ。)

てか、バレンタインは好きな人にチョコをあげる日じゃなくて、彼氏や旦那の貰ったチョコを食べる日だと思っている、だいぶジャイアン的思考回路のジェントレコですscissors

ほんとに昔からへそ曲がりなので・・・

片思いの人がいても、バレンタインにだけは絶対に何もしない!!という変なポリシーがあって、みんながチョコをあげる日に私まで同じことしてたまるかい!。。。みたいな感じで(笑)

そんな事しなくても、私は好きな人が出来るとすぐにバレてしまうので(本人にも周りにも)・・・意味がないのだ。というか、(気持ちがバレている場合)かえって何もしない方が相手が「あれ?」ってなって、その後いい感じになったりする事もあるのだcatface

でも、彼氏や旦那、家族には毎年ちゃんとプレゼントしています。義理チョコはあんまりしたことないなぁ・・・。ステディ・オンリーってことでheart

いやしかし!私は菓子屋なのでした!!

先日もお客様に、「バレンタイン用にハートのクッキーがあると嬉しいですheart04」とリクエストを受けた事だし・・・

「洒脱!」とか言いつつ、ジェントレコもちょっとくらいバレンタイン商戦(?)に参加しないとなぁ~て感じなのです。(テンション低め)

でもへそ曲がりなので、チョコは作らない!

だって、私はチョコの食べすぎで「環状紅斑」という病気になったようなものなので(二年前)、それでマクロビオティックを始めたもんですから・・・。チョコは大好きなんだけど、今は滅多に食べません。怖いもん。

なので、今回もナチュラル・サブレの一点張りで参ります。

Heartsabre02

バレンタイン用に・・・とオリジナルのクッキー型を制作。

ハートと、鍵と、南京錠。可愛くないですかheart

お好きな方の心の鍵を・・・ジェントレコのサブレでカチャッと開いちゃってくださいheart04

明日(いや今日か)、フェアトレードカカオとココナッツのサブレ等を仕込んで・・・土曜日の朝に尾賀商店に納品しますcatface

あー、シールも作らなきゃ・・・。うーん、やることいっぱい!

とりあえずお風呂入って、今日はもう寝よう・・・。

おやすみなさいmoon3

|

« 「禅味」のあるお菓子、を目指して。 | トップページ | ジェントレコバコを飛び出して・・・ »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

コメント

「my funny valentine」といえば、シナトラでしょうか?いや サラ・ボーンでしょ、やっぱりマイルスだな。
 NICOはちょっと怖いよね、なんてひとりで、頭グルグルしています。

 まっ! 私には関係ないvalentineだけどね!

投稿: bam | 2010年1月22日 (金) 02時14分

>bamさん

ふふ(^-^)
音楽の話になると…尽きませんね♪
bamさんて言ったら、マイルス!

ちなみに私は、ちょっと若者風な意見で…
土岐麻子(字あってる?)かなぁ~☆

 もしくは...私! (笑)

投稿: 夕湖 | 2010年1月22日 (金) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/33079187

この記事へのトラックバック一覧です: my funny valentine...?:

« 「禅味」のあるお菓子、を目指して。 | トップページ | ジェントレコバコを飛び出して・・・ »