« ☆お知らせ☆ | トップページ | Gentle Wrapping、For Valentine。 »

2010年2月13日 (土)

長い一日。

021314sabre_2

只今a.m.2:00。ようやくブログの更新にたどり着けました・・・。sad

さぁっ、書きますpunch(←眠気を吹き飛ばしている・・・。)

まずは、今週の尾賀商店で販売のサブレのご紹介☆

①有機黒ごまたっぷりサブレ。(180円~360円)

 みんな大好き!黒胡麻の深い味わい。

②桜とオーガニックココナッツの、春待ちサブレ。(180円・200円)

 ジェントレコ一番人気のココナッツサブレに塩漬の桜を練りこみました。そろそろ春が待ち遠しくなる季節・・・ほんのり桜の風味で春に想いをはせてみませうheart

③フェアトレードカカオとオーガニックココナッツのサブレ。(180円・280円)

 まだ間に合います!バレンタインにおすすめ☆ 義理チョコではなく・・・お世話になっている方への、ほんのちょっとのキモチ・・・にぴったりですwink

Gift002

今日は(もう昨日になってしまったけど・・・)ホントに長い一日でした。

起床。主人のお弁当作り。行ってらっしゃいませ。

朝食、玄米パンとオーガニック珈琲。

朝の身支度。普段の掃除。洗濯。

カカオサブレの追加(今週3回目)を焼く。

ヤマトにTEL。昨日、準備しておいた分のご注文のサブレ発送。

昼食、マクロビのインスタントポタージュに玄米ご飯をちょっとだけ入れてリゾット風catface

尾賀商店納品分と、本日お渡し分のクッキー包装の続き・・・。

そうこうしていたら、もう15:30。そろそろ尾賀へ納品に行かねば!!

お化粧はだけはしていたものの、なんのスタイリングもしない超テキトーな髪型&服装で家を飛び出すdash

今日は尾賀は休みだし、誰にも出会わないと思っていたのに・・・

明日の仕込み中のドラちゃんに遭遇。

(ひゃ~、私、髪ボサボサなのにっsweat01

・・・ま、いっか、ドラちゃんだし!(・・・失礼?誰ならダメなの?)

まぁとにかく、納品完了。

丸中醤油と、くるみと、木綿豆腐を買いに・・・尾賀の最寄の平和堂へ。

100円SHOPに立ち寄り・・・つい長居。(あれっ!もう17:00sweat01

そして結局、平和堂ではコトが足りず・・・大慌てで八日市の西友へdash(18:00にお客様との約束がsweat01

西友で用を済ませ、大急ぎで家へ戻るや否や、お客様から電話。「ちょっと早いけど着いちゃいましたhappy01

0212nouhin_2五個荘のカフェ、キュレルで、ジェントレコの名刺をもらって下さって・・・今回、バレンタイン用にと、カカオサブレ(6枚入)を25個ご注文下さった・・・とってもキュートでお洒落な方でしたheart04

簡易な包装ではありましたが・・・「わぁ、かわいいhappy01」と喜んで頂けて・・・無事納品完了catface

沢山のお買い上げ、本当にありがとうございましたconfident 思い出に残る素敵なバレンタインになりますようにshine

そして、あわてて、夕食の仕度run

時間がなかったので、冬野菜とか色々山盛り味噌煮込み鍋。

これでもか!これでもか!というくらい野菜がたっぷり入っていて、鍋のフタが閉まらないので3段階に分けて煮込んでみたりcoldsweats01

しかし、草食系のうちの旦那さんはたいそう満足気catface ・・・この人でよかった。と思う瞬間(笑) 

そして、後片付け。鍋だから、ラクチン♪

メールの返信。

それから、バレンタイン用の「バナナとくるみの豆腐ガトーショコラ」の仕込み。

ガトーショコラは、焼きたてより数日冷蔵庫で寝かせた方が、ズッシリ濃厚になって美味しいので・・・いつも少し早めに仕込みます。

これはプライベート用なんだけど、ものすごく大量・・・。今までで一番大量に焼いたかもcoldsweats01

焼きながら、洗い物。 キッチンに立ち込める、甘い香りcatface

・・・と、ここで、洗濯物を干すのを忘れていたことに気付くsweat02(12時間以上経過・・・。)

洗濯物を干して・・・乾いた洗濯物をたたんで・・・

そんなこんなしていたら、こんな時間で、今am3:20。

あ~、またお腹すいてきた!

(Fin)

Gift001

|

« ☆お知らせ☆ | トップページ | Gentle Wrapping、For Valentine。 »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/33356136

この記事へのトラックバック一覧です: 長い一日。:

« ☆お知らせ☆ | トップページ | Gentle Wrapping、For Valentine。 »