« 5/9(日)いいもん市の、Gentle Menu。 | トップページ | 茶楽さんのバザールにて。 »

2010年5月11日 (火)

5/9のいいもん市、ありがとうございました☆

0509iimon011

先日は、いいもん市にお越し頂き誠にありがとうございましたhappy01

今回は、ほんわか和み絵・木の葉堂のシラサワユウコさん とコラボ出店させて頂き、とても素敵な一日となりましたshine

0509iimon009

木の葉堂のシラサワさんと一緒に、季節感のあるものを・・・と考え、「よつばclover」と「つばめ」のコラボです。シラサワさんのイラストは、色彩がとてもキレイで温かみがあり、気持ちがほんわかと和む、ほんとうに素敵なイラストが沢山shine

0509iimon010

カード類など、裏を向けると「ふふっheart01」と思わず微笑んでしまう可愛い絵がcatface

裏地が可愛い服とか、表ではなく目立たない所がこっそり可愛いモノに弱い私としては、シラサワさんの感性は、とってもツボ☆

0509iimon006

そしてシラサワさんご本人も、イラストに登場する女の子にそっくりな可愛らしい方で、もの静かで優しい雰囲気のGentle Ladyでしたconfident

0509iimon007

今回のいいもん市は、お店が超盛り沢山coldsweats01 通路がいつもより狭くなっていた気が。。。

そんな中、いつも朝イチで駆けつけてくださっては、どーんとオトナ買いしてくださるお得意様や、「こないだ頂いてハマりましたcatface」と言ってくださるリピーターのお客様や、「やっと見つけた!!ブログを見て、探してきました☆」と言って初めて来てくださったお客様が沢山いらっしゃって・・・本当に有難いことだと、心から感謝の気持ちでいっぱいになりましたcrying

帽子作家one million catのミナちゃんや、ジェントレコのシールの「カイツブリ」のイラストを描いてくれた絵描きのJeiちゃん もはるばる遊びに着てくれましたheart04

0509iimon008

木の葉堂&ジェントレコのお店の正面にあった「AEC素人蕎麦販売所」の十割り蕎麦がハンパない歯ごたえと蕎麦のしっかりとした味わいで、本当に美味しかったです!!生まれてはじめて「本当に美味しい!!」と納得できたお蕎麦です。

0509iimon012

そして前から気になっていたアクセサリー作家tetoさんの、カワイすぎないところがか可愛いシンプルなネックレスを購入heart04・・・このネックレス、チェーンかと思いきや金色の細い紐☆私は金属アレルギーではないけれど、金属のモノはつけていて時々疲れることがあるので、とっても気に入りました。

tetoさんの作るアクセサリーが素敵なのは言うまでもないのですが、私が何より惚れてしまうのは、ラッピングのセンスshine とても、勉強になります。

0509iimon005

他にも、母の日のプレゼントに、大きなブリキのバケツに寄せ植えされた素敵なgreenを購入したり、ひつじぐもさんでアイスコーヒーを頂いたり・・・ずいぶん満喫してしまいましたcatface

「滋賀がいいもん市」は、本当にいいもんがいっぱいで楽しい市場です。

来月6/13(日)も出店しますので、みなさんまた是非遊びに来てくださいねnote

Gentleconamecard

p.s 実は最近ちょっとだけ新しくなったジェントレコの名刺。

こんなところにも、こっそりつばめが隠れていましたwink (今回も、else design 馬場さん作ですheart01

|

« 5/9(日)いいもん市の、Gentle Menu。 | トップページ | 茶楽さんのバザールにて。 »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

コメント

いいもん市お疲れさまでした。1年ぶりに行ってみたら、お店が多くてびっくりでした。

仕事帰りに思い出し、寄ってみてよかったです。又お会いしてお話出来たこと、サブレを購入できたこと、幸せです。

よもぎのサブレ美味しかったです。でも、かわいいので食べるのに勇気がいりました~。

この間のいいもん市では、私的にも、びっくりするような繋がりの出会いが沢山あって、感動ものでした。

素敵な市ですね。市のジェントレコさん、とても楽しそうです。

来月、宝塚で初めて市に出店します。ジェントレコさんとコラボで出店できる日を目標に頑張りますね。

投稿: minori | 2010年5月11日 (火) 16時26分

>minoriさま

先日はお会いできてとても嬉しかったです!
宝塚で初出店されるんですね!素晴らしい☆
ぜひぜひ楽しんできて下さい♪♪

関係ない話ですが、私、十数年前、宝塚に住んでいまた。懐かしいなぁ。

minoriさんと、コラボ出店できる日を私もとても楽しみにしています☆
お互い、がんばりましょう♪

投稿: 夕湖 | 2010年5月12日 (水) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/34635933

この記事へのトラックバック一覧です: 5/9のいいもん市、ありがとうございました☆:

« 5/9(日)いいもん市の、Gentle Menu。 | トップページ | 茶楽さんのバザールにて。 »