« 甘夏ピールの、citrus SABRE。 | トップページ | 5/9のいいもん市、ありがとうございました☆ »

2010年5月 9日 (日)

5/9(日)いいもん市の、Gentle Menu。

0509iimon003

こんばんはshine 木の葉堂のシラサワさんと、本日、いいもん市に出店します☆

今までの私なら、徹夜で準備に追われてじたばたしていたのに、今日はなんと悠長に(?)ブログの更新をしています♪徐々に成長しつつあるジェントレコです(笑)

ではでは早速。本日のいいもん市に出店する、精進菓子屋ジェントレコのマクロビオティックのお楽しみメニューの紹介です☆(テントの場所は65番です☆)

0509iimon002

※写真左上から右へ。→左下から右へ。

①『オーガニックココナッツ&ソルト・サブレ。』(お試し価格260円)・・・てんさい糖などの甘味料を一切使用せず、天日塩で素材の甘味を引き出しました。塩の味ではなく、小麦やココナッツの甘味を味わう、more gentle な一品。

②『ごぼうとくるみの、あじわいサブレ。』(180円)・・・大人気。いつもすぐに売り切れます☆

③『季節のシトラス・サブレ』(240円)・・・自家製の甘夏ピールが爽やかな、今回のイチオシ☆

④『甘夏ピールと有機人参の玄米キャロットケーキ』(いいもん市特価220円)・・・ジェントレコオリジナルの、小麦粉・卵・乳製品・白砂糖を使用しない、ミラクルなブラウンライス・ケーキ。

⑤『国産よもぎのサブレ。』(180円)・・・ちょっと和菓子風な味のするサブレ☆

⑥『Swallow and House。』(160円)・・・今回かぎりの限定10セット。(サブレでツバメは、意外と難しかった・・・sweat02

⑦『国産紫いものサブレ。』(180円)・・・ほっこりとした甘さが後引くサブレです。

0509iimon004

今回は生菓子はシンプルに、ブラウンライスケーキ1種類のみにしました。

いつも「おすすめは?」と聞かれたら、必ず「ブラウンライスケーキhappy01」と答えているので・・・だったら、ブラウンライスケーキだけでいいやん!!という結論に。

Carrott_cake_sozai

こだわりの素材と自家製のオレンジピール(甘夏)が爽やかに効いている、小麦粉・卵・乳製品・白砂糖を使用しない、ちょっと大人味のカップケーキです☆

0509iimon000

栗東駅前広場さきらにて開催の「滋賀がいいもん市」 にて、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げますconfident   by 精進菓子屋ジェントレコ

|

« 甘夏ピールの、citrus SABRE。 | トップページ | 5/9のいいもん市、ありがとうございました☆ »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

コメント

今日はいいもん市、お疲れ様でした。
朝一番に行ったおかげで、全種類を手に入れることができてよかったです。
でもなんだか勿体なくて
ツバメのはなかなか食べることが出来なさそうなんですけどね。
しばらくの間、毎日おやつタイムが楽しみです。
ありがとうございました。

投稿: キップコップ | 2010年5月 9日 (日) 17時34分

>キップコップさま

昨日は、朝早くから一番乗りでかけつけて下さってありがとうございましたhappy02
4ヶ月ぶりにお会いできてとっても嬉しかったですconfident
そしていつもオトナ買いして頂き誠に恐れ入りますheart04
あの後すぐに、ご友人のSさんもいらっしゃて、Sさんもやはりオトナ買いしていって下さいましたcatface

6月も出店しますので、ご都合が合いましたらまた宜しくお願いいたしますhappy01

投稿: 夕湖 | 2010年5月10日 (月) 12時19分

いいもん市お疲れ様でした~。
お声を掛けてくださってとても嬉しかったです。
しかも以前働いていたお店でもお会いしていただなんて
・・。驚きました。
いただいたお菓子もとっても味わい深くて、一口一口噛みしめてと言いたいところでしたが、おいしすぎて手が止まりませんでした;
また来月もお会いできますこと楽しみにしていますね!

投稿: teto. | 2010年5月10日 (月) 21時16分

>tetoさま

いいもん市、お疲れさまでした!
前回お会いしてから・・・どこかでお会いしたことがあるぞ??と、気になってしょうがなかったtetoさんと、今回初めておしゃべりできて、とっても素敵な一日となりました☆

ここ一、二年、昔気になっていた人とお近づきになれることが沢山あって、本当に幸せです♪
私もtetoさんのネックレス、早速愛用していますcatface

また来月もお会いできること、とっても楽しみです☆
本当にありがとうございました!

投稿: 夕湖 | 2010年5月11日 (火) 04時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/34594097

この記事へのトラックバック一覧です: 5/9(日)いいもん市の、Gentle Menu。:

« 甘夏ピールの、citrus SABRE。 | トップページ | 5/9のいいもん市、ありがとうございました☆ »