« positive。 | トップページ | 蝋燭の夜 in 神戸。 »

2010年6月20日 (日)

Welcome、Oga-showten。

Ts3r0031_2

今週の土日は、イケメン・ギャラリー(笑)尾賀商店のカフェ五三九でアルバイト♪

土曜日は、ひつじぐもcafeのやまだちゃんも一緒で、(仕事の合間に)A型女子トーク満開cherryblossom

やまだちゃんに、私のあだ名を「レコちゃん」と命名していただきましたheart

ペコちゃん、若しくはネコちゃんみたいで気に入ってしまったので(I'm猫好きcat)、これからはみんなにそう呼んでもらおうと思って、、、

ハンドルネームを、「夕湖」→「Le'co」に改名しますloveletter

6/15(火)放送の関西テレビ「よ~いドン」の「となりの人間国宝さん」に認定された江湖さんのところには、今日もひっきりなしにお客様が。

東近江市の市長さんまでご来店。テレビの影響ってすごいですねぇcoldsweats02

友達から「人間国宝さんみた~??heart04」てメールが来て、あっ!!!と思い出した時には後の祭りsweat02

・・・ていうより、その前に、今うちにはテレビがないコトを思い出したのでした(笑)

Ts3r0027

土壁のアンティークルームで開催中の、BONSAI Garden WAKABAYASHIさん(わかぼん)の盆栽展、本日6/20(日)までの開催です。

いいもん市で一緒に出店させてもらったこともある、わかぼんもとってもイケメン好青年。

彼曰く「凡人の盆栽」。しかし、だからこその型破りで垢抜けたモダンな盆栽が、(盆栽としては)破格のお値段で、お買い求めいただけますshine

今日は父の日だし、プレゼントにも持って来いだと思いますflair

わかぼんに会いに行くという不純な目的だけでもお値打ちな盆栽展heart

皆様こぞってお越し下さいませclub

Ts3r0029

そして、尾賀商店の倉庫で開催中の水墨画「高橋 良 展」。

この高橋さんも、水墨画らしからぬイケメン。 (水墨画らしいイケメンてどんなだ?笑)

こちらもなんだか型破りでモダンな水墨アート。

墨で描かれた無数の魚を通して、広い宇宙に抱かれて生きる人間の一生を描かれモノ。会場内にぐるりと吊り下げられた水墨画の前に立つと、暗い海の底にいるような、星空の真ん中にいるような不思議な感覚にとらわれます。

先日、高橋さんとお話させてもらう機会があり、印象に残ったことは、森の中にいるときに降りてきたインスピレーションを元に、この大作を描かれたというお話。

そして、はにかむようなやわらかい笑顔catface

こちらも、高橋さんに会いに行くという不純な目的だけでもお値打ちな水墨画展fish

しかも入場無料ですheart

そしてみなさんお忘れなくpaper

普段は尾賀商店でしか手に入らない精進菓子屋ジェントレコのマクロビオティック・サブレshineこだわりの素材とハンドメイドのオリジナル・クッキー型を使って焼いた、雑貨のように可愛いサブレは、お土産にぴったりですheart

尾賀土産に・・・ぜひ是非、お買い求め下さいませclover

by Le'co cat (←早速つかってみた♪)

0613iimonichi001

|

« positive。 | トップページ | 蝋燭の夜 in 神戸。 »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/35368386

この記事へのトラックバック一覧です: Welcome、Oga-showten。:

« positive。 | トップページ | 蝋燭の夜 in 神戸。 »