« 雨ニモ負ケズ、出店予定。 | トップページ | “macrobiotic HOUSE CAKE” by Gentle'co. »

2010年6月14日 (月)

雨の日もいいもん市、ありがとうございました!!

Nanaironopan003_2

昨日は、こってり雨の降りしきる「滋賀がいいもん市」にて、素敵な雨傘をさしてご来店頂きまして誠にありがとうございました!!

Nanaironopan000_2

今回は、天然酵母パン「nanairo no pan」さんと一緒に出店させて頂き、雨ニモマケズ楽しい一日となりました☆

0613iimonichi002_4午前中は小降りだった雨も、午後からはフツーに雨の日に。。。

でも簾や布で完全防備したテントの中は意外と快適でした。

こんな雨の日に来てくださる方はいるんだろうか・・・と不安でいっぱいのイチカバチカノ出店でしたが、素敵な雨傘をさしていらっしゃった沢山のお客様の爽やかな笑顔に励まされ、晴れの日以上に心の温まる「いいもん市」になりましたconfident

お足元の悪い中、お忙しい中、雨ニモマケズご来店下さったお客様に精一杯の感謝の気持ちを込めて、「雨の日限定10%OFF」のサービスをさせて頂きましたwink

しかし、雨はどんどんひどくなるばかり。

周りのお店もバタバタと撤収されてゆく中、ジェントレコとnanaironopanさんも14:00で撤収とさせて頂きました。

ザザ降りの雨の中、濡れずにテントをしまうテクを覚えたり・・・とっても良い経験ができました。

いいもん市を引き上げ、その足で尾賀商店へrvcardash

勢い余って作りすぎた沢山のサブレを、ど~んと納品してまいりました(笑)

帰宅後、お片づけの前に、とりあえず一息cafe

丁寧に淹れた珈琲と、nanaironopanさんの天然酵母パンconfident

Nanaironopan002

シンプルな丸パンは、それぞれに違う天然酵母の風味がちゃんと生かされていて、口の中にほおばおると、それぞれのパンのニュアンスがほんのり甘く香る、やわらかい味lovely

気がついたら、4個も一気に完食していましたsweat02

しあわせになれる、nanairo no pan catface

ファンになりましたheart

で、一服終わって。

何があってもいかなる時でも、部屋が散らかっているのだけは許せない私は、疲れたカラダと「出かける前も掃除したんだからもういいやんsad」と嘆くもう一人の自分に鞭打ってお片づけ・・・。

さすがに疲れて床にペタ~ッとくたばっていると、母から特別に夕食の差し入れ。weep

昔は犬猿の仲だった母が、最近はジェントレコのサブレの袋詰めを一手に引き受けてくれていて、頭が上がりませんcrying

正直、今のジェントレコは、この母なしでは成り立ちません。

母にお給料を払えるようになること。

そして私自身も、しっかりと生活してゆけるようになること。

それが(7月で)二年目を迎える、ジェントレコのマジメな目標です。

上り調子なジェントレコに、スゴイスゴイとお褒めの言葉を沢山頂きますが・・・

スゴイのは私じゃありません。

ジェントレコを陰ながら支えてくれる家族や友人。

そして、いつも楽しみにしてくださるお客様がなによりスゴイのだshine

いつもそう思っています。

皆様に、心より感謝の気持ちを申し上げます。

|

« 雨ニモ負ケズ、出店予定。 | トップページ | “macrobiotic HOUSE CAKE” by Gentle'co. »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

コメント

ジェンさんお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

そして、パンの事、嬉しい事言ってくださり、ありがとうございます。で、で、でも、食べすぎ~(笑)。

私、昨日の市で、益々やる気でてきました。雨だったからこそ、見えてきたものが沢山あったように思います^^。

投稿: nanaironopan | 2010年6月14日 (月) 16時05分

>nanaironopanさま

nanairoさん、先日はお疲れ様でした!
けっこうな雨天のなか、nanairoさんのおかげで楽しいひと時を過ごすことができました。
nanairoさんの、勉強熱心さ、ぐんぐん前に進み出ることのできる陽気さに、とってもポジティブなパワーを頂きました。本当にありがとうございます!

「雨だったからこそ、見えてきたものが沢山あった・・・」
まさに!! 名言ですshine

投稿: 夕湖 | 2010年6月15日 (火) 16時16分

先週のいいもん市お疲れ様でしたuphappy01

ゴボウのサブレ私好みなお味で、買って間もなく完食してしまいました(笑)
私オススメのCD焼いておきますのでいつでもOKですよ〜winkgood

またツバキに来て下さった時にでもconfidentshine

投稿: Santeのmegです | 2010年6月19日 (土) 22時11分

>Santeのmegさま

先日は、雨のいいもん市おつかれさまでしたup
Santeさんの超こだわり野菜のケーキcake大ファンですheart
ケーキに大根がゴロゴロは入ってるなんてshine
他では絶対食べられないケーキですcatface

おすすめのCD、嬉しいですshine
レゲエはやはりこの季節にこそ聴きたいですもんねnote
近々、連絡させていただきますhappy02

あ、フィリス・ディロンってご存知ですか?
私のお気に入りの女性歌手(ロックステディかな?)ですが、
もしお持ちでなければ御礼にCDに焼いてお持ちしますflair

投稿: Leco(夕湖) | 2010年6月19日 (土) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/35243989

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日もいいもん市、ありがとうございました!!:

« 雨ニモ負ケズ、出店予定。 | トップページ | “macrobiotic HOUSE CAKE” by Gentle'co. »