« 祝☆一周年、カフェ五三九さん☆ | トップページ | white and violet。 »

2010年6月 5日 (土)

Surprise。。。

0605wreahth03_2

今日は、カフェ五三九さんのオープン一周年の日で、オーダー頂いていたサブレと尾賀商店への納品分を抱えて、開店前に到着。

五三九のドラちゃん に、「一周年おめでとうございますheart」と言って(プレゼントも何も添えずsweat02サブレの入ったダンボール箱を渡し、任務完了noteと思って、尾賀商店に納品分のサブレを並べていたら・・・

後ろから「一周年おめでとうございます。」と、ドラちゃんの声が。

0605wreahth00

「え?!なに??ナニコレ???」

うろたえる私に、「ジェントレコも一周年やんsmile」とドラちゃん。

そうだけど・・・crying

その後すぐに、プレゼントを探しに行かなきゃ!!と慌てて尾賀を飛び出し・・・。

しかし、どこへ行けば素敵なものが・・・??despair

てか暑いし、喉が乾いたんですけどsad・・・と思った時。

ふと、去年の今頃、食品衛生の講習会で相席したNEOclassickさんのことを思い出し、そういえばカフェをオープンされてからまだ一度もお伺いしていなかったなぁ。。。あそこならなんかあるかもflairと、お茶がてら。

ジンジャーケーキと珈琲をおいしく頂き、、、

可愛いアンティークのフラワーポット(小麦粉入れ)みたいな缶を、プレゼントに購入。catface

ドラちゃんが気に入ってくれることを願いつつ。。。present

0605wreahth02_2

帰宅後、Mooveさん作の素敵過ぎるリースをまじまじと鑑賞。。。

Gentle’coの新しい名刺に描かれているのとそっくりなワイヤークラフトの燕が二羽。

木彫りのお家。。。

稲穂。

紫陽花。。。

私の好きなものや、ジェントレコらしいものが散りばめられていて。。。

見れば見るほど・・・感動happy02

そして、極めつけに。

「コレは何??」と、リースの中に埋もれていた麻?で編まれた小さいネットの袋を手にとって、中身を取り出すと・・・ワイヤーで作られた小さな泡立て器が!!!

0605dera01ヤラレタheart04 Mooveさん、スゴイlovely

それと、プレゼントはリースだけではなく、ドラちゃんがジェントレコをイメージして描いてくれたらしき、とても優しい雰囲気のイラスト。

0605dera02_2文字のかたちがあまりに素敵な、直筆手紙も、もちろん添えられており。。。

いつも時間がないのを言い訳に、たいてい買ったモノだけで済ましてしまっている自分を振り返って・・・ちょっと反省。。。

0605dera04

イラストは(素敵な額を見つけるまで)透明なシートに入れて、ジェントレ小部屋(シールを作ったり、ギフトの包装や箱詰めをしたり、ブログを更新したりする部屋)の壁にペタッ。

0605wreahth04_2そして、肝心のリースは、、、

壁やドアに飾ることも考えたけど、、、

ガラスの大きなお皿の上にのせて、ケーキのようにディスプレイconfident

0605wreahth05

またひとつ、宝物が増えました。

ドラちゃん、Mooveさん、ありがとう。confident

|

« 祝☆一周年、カフェ五三九さん☆ | トップページ | white and violet。 »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/35077339

この記事へのトラックバック一覧です: Surprise。。。:

« 祝☆一周年、カフェ五三九さん☆ | トップページ | white and violet。 »