« SABRE for decoration CAKE。 | トップページ | 夏だし。 »

2010年7月29日 (木)

Birtday Cake ☆

0729yokochancake002_2

小麦粉・卵・乳製品・白砂糖不使用で、お腹いっぱい食べても胃にもたれないデコレーションケーキ、『豆腐クリームと果実のブラウンライスケーキ』の完成です。

☆やheartが大好きなYO-KOちゃんのお誕生日ケーキの為に、☆やハートのサブレをいっぱい作りましたが・・・18cmのホールケーキにはあんまりのせるところがありませんでしたcoldsweats01

しかも『A』のカタチがなんかオカシクナイ??

そうなんです、いっくら探しても『A』のクッキー型が出てこなかったので・・・

『V』をさかさまにしました。ごめんなさいsweat01

0729yokochancake000

夕方、ケーキを取りに来て下さったお得意様、曰く。

『“今日はいつものサブレのお姉ちゃんが、ヨウコの為だけにケーキを作ってくれてはるんやで~wink”て言ったら、“あの人ケーキも作らはるん??”なんて生意気なこと言うてましたわcoldsweats01

ふふっcatface ・・・ちっちゃい子は正直で可愛いなぁ。

そうです。たまにはケーキも作ります(笑)

Brcpound001

てか今日は、お誕生日ケーキbirthdayの他にも、パウンドケーキをなんと8本も焼きましたよbread

ケーキ屋さんみたいでしょshine

Brcpound002

いつも念のため、味見用の小さいケーキを作るので、今日は朝ごはんもお昼ごはんもブラウンライスケーキ・・・pig

夕方に無性にお味噌汁が欲しくなり、冷蔵庫の中の冷たいMISO SOUPをごくごく!!

冷たい味噌汁、うまっhappy02

Brcpound000

そしてふと気づく。

こないだの自分の誕生日、、、ケーキ食べてるの忘れてたっcrying

*そんなアナタに・・・本日の一曲。『 Birthday Cake / 土岐麻子note

|

« SABRE for decoration CAKE。 | トップページ | 夏だし。 »

白書③order made CAKE。」カテゴリの記事

白書④brown rice CAKE。」カテゴリの記事

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑭音楽 ・ 映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/35947008

この記事へのトラックバック一覧です: Birtday Cake ☆:

« SABRE for decoration CAKE。 | トップページ | 夏だし。 »