« Happy Birthday、my foolish heart! | トップページ | 燃え尽きるまで。 »

2010年7月23日 (金)

陶芸展と、スイカ&ライム。

陶芸展と、スイカ&ライム。

昨日は大好きな友達がお誕生日限定のワガママドライブに連れて行ってくれheart04

親しい友達をはじめ意外な方からも『お誕生日おめでとう』メールを頂いてshine

お家に帰ったらプレゼントや手紙も届いていてhappy02

本当に本当に幸せな1日でしたcatface 本当にありがとうございました!!

そして今日はちょっぴり気を引き締めて(?)、酒遊館さんへ打ち合わせに。

酒遊館さんの『貴醸酒』というスペシャルなデザート酒にマリアージュ(ベストマッチ)なサブレの試作を何ヶ月か前から続けており、9/18から販売開始の予定なので、そろそろ詰めていかないと!!て段階なのです。

音楽ジャーナリストでもある酒遊館の若旦那、西村さんはとってもおおらかで優しい方で、打ち合わせにゆく度に、私の好きそうなCDを貸して下さり、交換日記ならぬ『交換CD』が恒例行事となっていて、楽しみのひとつとなっています♪

そして今日は、酒遊館さんの多目的蔵ホールにて開催中の『中野亘陶展』を拝見しました。

中野亘さん は大きさやジャンルも様々なタイプの陶器を焼かれる陶芸アーティストさんで、なんと実は私の家からすごく近くに窯があることが判明☆

石ころのようなほっこり可愛い箸置きから、天井まで届くような背の高い陶芸アートや、陶器製の笛まで、本当にバリエーション豊富で見応えのある作品展でした。おすすめです!

しかも入場無料(7/26まで開催)なので、皆さんも是非ご覧下さい(^O^)

そして、その足で、いつも美味しい珈琲を淹れてくれる友達の家へ、サブレを無理やり差し入れに♪

あんまり暑いので、サブレだけじゃ申し訳なく、スイカとライムもお土産に☆

サイコロ状にカットしたスイカにライムを絞って食べると、めちゃくちゃ美味しいのです!
グラスに入れてミントなんか添えたら、スイカのくせになんだかオシャレな一品です☆

そんなこんなで、今日も楽しい1日でした。

明日は、久しぶりにカフェ五三九さんのお手伝いで、ひつじぐもの山田ちゃん と二人ゆかた祭りパート2開催です(笑)

|

« Happy Birthday、my foolish heart! | トップページ | 燃え尽きるまで。 »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

白書⑬おでかけ」カテゴリの記事

コメント

レコちゃん、お誕生日やったんや~~!!

知ってたら、昨日オメデトウゆうたのになあ~~bearing

では、改めまして、おめでとうございます!!
これからも、楽しいレコちゃんでいてね。

スイカのくせにってsweat01

投稿: 山田ちゃん | 2010年7月25日 (日) 11時10分

>山田ちゃんへ

お誕生日ありがとう!

昨日は楽しかったねぇcatface

次は、めがねツアーと女子会やねsmile

今まで、スイカってそんなに好物ではなかったの(笑)

投稿: Leco | 2010年7月25日 (日) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/35870365

この記事へのトラックバック一覧です: 陶芸展と、スイカ&ライム。:

« Happy Birthday、my foolish heart! | トップページ | 燃え尽きるまで。 »