« 雨上がりの夜空に☆ | トップページ | 陶芸展と、スイカ&ライム。 »

2010年7月22日 (木)

Happy Birthday、my foolish heart!

0718bee001

はぁ~。パソコンもレコちゃんも夏バテでなんにもやる気がしないここ数日。

だけども、33歳最後の一日の力をふりしぼって・・・(明日7/22は、おいらの誕生日scissors

先日の『ミツバチの羽音と地球の回転』上映会@滋賀県立大学に協賛・出店した記録の更新です。

0718bee005

先週はイベント2件にお客様への発送も沢山あって、実は日曜日は朝からすでにヘトヘトでしたsad

妹と二人そろって涼しげに浴衣で登場するはずも、私が30分寝坊した為に、浴衣は断念。

仕事帰りに一人でふらっと遊びに来てくれた絵描きのJeiちゃん に『ゆかた着てないし!』とツッコまれsweat01

Jeiちゃんは、ミルクガラスのように色白な美人さん。しかし相変わらず食いしん坊で親しみがわく、とてもかわいい人。(ジェントレコのシールのカイツブリの絵を描いてくれた人です。)

冷やしうどんをたいらげ、おにぎりを2個平らげ、(他にもなんか色々食べてた?)最後に、ジェントレコのサブレと玄米マフィンをサクサク買って『プレゼント応募する気満々やしnote』と笑って、ひょうひょうと去って行ったJeiちゃん。

なつのやまいにかかっても、仕事帰りに(逆方向なのに)足を伸ばしてくれて、本当にありがとう。私もおなじく、なつのやまい中。

0718bee002

お腹がすいたので、家を出るときクーラーボックスに何故か放り込んでしまったバナナをこっそり食べようとする私にウケるマイ・シスターによる激写。

0718bee003

人気だった、『有機ほうじ茶とクランベリーの玄米パウンドケーキ。』

学生の男の子が「一個280円は高い!!」というので、しょうがないから250円にマケてあげたら、さらにそれをもう一人の男の子に割り勘を要求。結局その男子は自分のお財布から50円しかださなかった!(笑)

いつもならありえない、大学での出店ならではの、そんなやりとりも新鮮でした。

Camel_sabre001

『ミツバチの羽音と・・・』 の映画監督の鎌谷ひとみさんが、会場をぐるりと巡回。

ジェントレコの菓子屋ブースにて・・・

「なんでミツバチのサブレがないの??ミツバチがあったら、講演会で宣伝してあげたのに~」と、ご指摘を受けてしまいましたsweat01

(・・・そりゃホントは作ろ うと思ってたさ。でも、力尽きちゃったんだよう。bearing

そんなご指摘を下さりつつも、会場のスタッフさんに差し入れ用に・・・と、ブラウンライスケーキをオトナ買いしてくださった鎌谷監督。ありがとうございました!!

0718bee004_3この日は、他にも素敵な出会いが沢山ありました。

永源寺でお店をされている「楽布工房」さんに、よかったらお店にサブレを置いてみませんか?との嬉しいお誘いを頂きました。

安土で最近米粉スイーツのお店を始められたという「shop Madre」さんとは、またいいもん市でコラボ出店しましょうねheart04なんてお話にも。

それから、「晴粒」さんという、なんともナチュラルで生き方、佇まいのカッコイイ女性に出会いました。

「晴粒」という名で自然農やケータリング等、個人的に活動されながら、今は関にあるあの「而今禾(じこんか)」 さんでお勤めだそうです。

そんなこんなで、出会いとツッコミどころ満載の一日。

17:30頃には大学での出店を引き上げ、眠い目をこすりながら、湖岸をかっ飛ばして、尾賀商店に納品に。

大好きな翠さん の『優ちゃんの声が聞こえるとほっとするわぁhappy01』なんて涙モノの嬉しいお言葉と、江湖さん のほんわか笑顔に癒されて、あぁ~来てよかった。。。と思いました。

そして、この日は、夏のささやかなお楽しみ。

太郎坊の花火大会でした。

Ts3r0080

いつも私の誕生日の頃に、ささやかに開かれる花火大会。

わが家の前の自転車道路が一番の特等席で、いつも知らない人達が勝手に陣取っています。

自分ちの前で、知らない人にまぎれながら、

一人でワインを飲みながらwine

33歳の一年を振り返りながら、、、

しんみりと、花火を味わいました。

今まで生きてきた中で、一番、燦々と輝く太陽の下に生きている気がした一年でした。

もちろん、これからも、曇りの日も、雨の降り続く日もあるでしょう。

精進菓子屋ジェントレコは、まだたったの一周年。始まったばかりです。

そして私は、34回目の一歳です。

人は何度でも生まれ変われる。

本気でそう思っている。

34歳は、どんな一年にしよう?

てかどんな人生を生きようか?

こんないい歳して、何度でも白紙に戻る自分が、

情けなくもあり、

大好きでもあるのです。

Happy Birthday、my foolish heart!

コレを綴りながら、誕生日を迎えてしまいました。

|

« 雨上がりの夜空に☆ | トップページ | 陶芸展と、スイカ&ライム。 »

白書⑥ジェントレコの出店情報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございますbirthday

ジェントレコさんは、とっても充実した日々を送られているようで、何よりです☆


また改めてお手紙書きますねclover

ステキなお誕生日をheart04

投稿: masumi | 2010年7月22日 (木) 16時14分

ジェンさん、お誕生日おめでとう~。
これからの1年、楽しくなりそうな感じですね^^。


而今禾さんなら、私、去年の夏行きましたよ。良いとこでした~。あういう雰囲気大好きです。

関係ないけど、私、今、近○八○に週1バイトに行っています。
ワイン飲み過ぎないようにね^^。

投稿: nanaironopan | 2010年7月22日 (木) 20時24分

はっぴーばーすでーーー!

昨日ハガキだしたよ~
ほんま毎日暑くてだるいねー

あ、こないだの小松菜とひよこ豆のマフィンすごいおいしかった!!


この1ねんもすばらしいものにいたしましょう!

投稿: jei | 2010年7月22日 (木) 22時51分

>masumiさま

毎年おめでとうコメントを下さって、本当にありがとうございますshine

去年は今頃、二年越しに初めて出会ったmasumiちゃんと延々しりとりをしながら、ほのぼのと琵琶湖を一周しましたね!
楽しかったなぁcatface

あ!!!
そういえば、あのときの写真まだ送ってなかったcoldsweats02
8月中にはおくりますsweat01

投稿: Leco | 2010年7月23日 (金) 23時33分

>nanaironopanさま

おめでとうコメントありがとうございます!

而今禾さん、私もずっと前から行きたくて、
本当は昨日も行こうと思ってたんだけど、閉まってましたcrying

近○八○のどこでバイトされてるんですか??
またお会いしたいです♪

投稿: Leco | 2010年7月23日 (金) 23時36分

>Jeiさま

おめでとコメントありがとう!!
ハガキも昨日届いたよ~♪
今なお、当選率100%です(笑)

小松菜マフィン、私もお気に入りなんだ~♪

Jeiちゃんのご活躍も楽しみにしています☆
お互いゆるゆるとがんばろうsnail

投稿: Leco | 2010年7月23日 (金) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/35844046

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday、my foolish heart!:

« 雨上がりの夜空に☆ | トップページ | 陶芸展と、スイカ&ライム。 »