« 暮らしのプチ贅沢。 | トップページ | <ご注文方法、送料、お支払いについて> »

2010年8月 6日 (金)

シアワセノサシェ。

Sache000

幸せのお守りを作りましたshine 

シアワセノサシェ。。。 (コレ、なかなか言いにくい。)

手のひらサイズのサシェ(小袋)の中に、ラベンダーのポプリと愛を詰めて・・・

これを持つ人がいつも幸せだと感じることができますようにheartと、夜中にニコニコしながら作っていました。

・・・ちょっと変な人??

中に詰めたラベンダーのポプリには、こんな意味があります。

~西洋では古来ラベンダーの香りには精神を癒やす力があるとされてきました。寝付けないときに、ネガティブな自分を癒やしたいとき、いつでもラベンダーの香りがあなたを癒してくれます。~

Sache001

そしてサシェには、『 C'est bien comme ca 』のメッセージスタンプを。

フランス語で、『そのままでいいんだよ。』っていう意味ですchick

私が思う幸せの秘訣は、、、どんな状況にも、どんな人にも、感謝の気持ちを忘れず持っていることだと思います。

状況や、人や、自分を無理に変えようとしたり、今ここにないモノばかりを欲しがることは、自分の心を貧しくしてしまう気がするのです。

コンプレックスだらけの私は、つい自分のことを批判ばかりしてしまいます。

でも、私の心は泣いています。。。

そんなことばかりしていたら、しあわせじゃなくなる!!!

なので、『 C'est bien comme ca 』は、私にとって、

今の自分の幸せを思い出すことができる魔法の言葉です。

もっと幸せになる為のお守りじゃなくて、

今ある幸せに感謝できる心を持つためのお守りなんです。

今日は、よく行くインドカレー屋のジャスミンさんで、魅力学マナー講師のKiriちゃん と、グラフィックデザイナーのbamさんの、名刺制作の打ち合わせランチに便乗してきましたcatface

二人とも私の大好きな友だち。

知らない世界の話が沢山飛び交って、ほほ~ぅshineと関心しながら、私はひたすら美味しいナンをモグモグdelicious

シアワセノサシェ、プレゼント1号2号は、kiriちゃんとbamさんに☆

第1弾は、15個作ったので、、、とりあえず先着あと10個くらいsweat01

|

« 暮らしのプチ贅沢。 | トップページ | <ご注文方法、送料、お支払いについて> »

白書⑤gentil souvenir。(雑貨)」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

白書⑨言の葉」カテゴリの記事

白書⑬おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/36054873

この記事へのトラックバック一覧です: シアワセノサシェ。:

« 暮らしのプチ贅沢。 | トップページ | <ご注文方法、送料、お支払いについて> »