« 夢フクラム。 | トップページ | 第一回、素敵な暮らしをつくる女子の会。 »

2010年8月16日 (月)

図案、難航中。

Ts3r0132

残暑お見舞い申し上げます。

Blog更新、お盆休みを頂いておりました(笑)

本日の発送業務も、無事に終了。

今週末の8/21(土)、神戸・摩耶山リュックサックマーケット(トワイライト)に、気球堂さんたちと出店☆の為に、サブレの型作りにとりかかりたいところなのですが・・・

図案に難航しているのです。

気球堂さんといえば、気球と灯台☆

気球と灯台のカタチは、シンプルで可愛くて、なんとでもなるのですが。

問題はリュックサック。

リュックサックをサブレで可愛く表現するのは・・・

これ、意外と、難題でした。

リュックのショルダー部分をどうするのか・・・。

リュックサックは『ポケットいっぱいじゃないとイヤ派』なんだけど、

パーツが増えるのは困ります。

いざサブレを焼く時に、“型抜き”にアホほど時間がかかってしまうのです。

あんまりパーツの多い型を作ると・・・・途中でイヤになってきて・・・

てやんで~っ!!!と、サブレの生地を床に投げつけたくなるほどです(笑)

・・・。

でも、作っちゃうんだな。ややこしい型を。

だって、どこかの誰かがすでに作っているようなモノだったら、何も私が作る必要ないし!って思っちゃうのです。

体にやさしくて、おいしいのは当然。

可愛くてナンボ!のジェントレコのマクロビオティック・サブレが出来上がるまでには、

図案の制作から始まる、果てしない道のりがあるのですcrying

今夜は、“素敵な暮らしをつくる女子の会wine”開催日なのですcatface

さぁ、出かけるまであと少し、、、サブレ型の制作に励むとします。

|

« 夢フクラム。 | トップページ | 第一回、素敵な暮らしをつくる女子の会。 »

白書①Natural SABLE。」カテゴリの記事

白書⑥ジェントレコの出店情報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/36189735

この記事へのトラックバック一覧です: 図案、難航中。:

« 夢フクラム。 | トップページ | 第一回、素敵な暮らしをつくる女子の会。 »