« Lavender。 | トップページ | 夏のヒーロー。 »

2010年8月 1日 (日)

夏の道草。

夏の道草。

道草を食うのが好きである。

って、まさか誤解はないと思いますが、、、

私がいくらベジタリアンだからって、ほんまに道の草食べてるんとちゃいますよ!!

帰り道は、だいたい蛇行します。

今日も、酒游舘さんにお届けモノをして、おいしい珈琲をいただきながら西村さんと音楽のお話を少しして、『涼しいアルバム』をお借りして、お礼を言って立ち去り、、、

510xcdi1rdl_ss400_1 tom verlaine 「 around 」

車の中でそれを聴きながら、あえて渋滞にハマり、わざわざ遠回りして友達の家へ。

ピンポンダッシュならぬ『置き土産ダッシュ』をして素早く立ち去り、、、

エバーグリーンな夏の田舎道をゆるゆるとドライブ。

それでもまだ道草食いたりず、、、

あっ♪

と閃いて、久しぶりに八日市図書館へ。

夏の寄り道に、図書館は持って来いである。

涼しいし、有意義だし。

とかく、ここの図書館は素晴らしい。

品揃えが本当に豊富で、一度に何冊借りても良いという気前の良さ☆

東近江市民でよかった(o^∀^o)

本をどっさり借りて、ようやく家へ帰る気になる。

借りた本の内訳。

有元葉子さんの料理本3冊、お菓子の本4冊、なぜか名刺のデザイン集1冊、大好きな長新太のナンセンス漫画1冊。

なんやかんや言って、やっぱりお菓子が気になるんやねぇ。。。

と、自分を客観視してみた、夏の夕暮れ。

バナナのお菓子  世界の祝祭日とお菓子  

名刺ワールド  人間物語

(※画像をクリックするとAmazonへ参ります。)

|

« Lavender。 | トップページ | 夏のヒーロー。 »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑭音楽 ・ 映画」カテゴリの記事

白書⑮読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/35981747

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の道草。:

« Lavender。 | トップページ | 夏のヒーロー。 »