« 灯台コラボ@リュックサックマーケット。 | トップページ | AUTOMOBILE ART。 »

2010年8月24日 (火)

リュックサックマーケットのごちそう。

Rucksackmarche009

8月21日(Sat.)、Twilight Time。

神戸の摩耶山の頂にて、毎月ゆるりと開催されている『リュックサックマーケット』に、気球堂Kobaちゃんとkanakanaさんの上昇気流コンビ(勝手に名づけたsmileに混じって、ジェントレコもちまっと初出店してきました。

Rucksackmarche001

このリュックサックマーケットたるや、何が楽しいって、山を登る為の乗り物たち!

三宮駅前からバスに揺られ、お山の麓からケーブルカーに乗り、途中ロープウェーに乗り継いで、、、耳がキーンってなるくらい高い山の頂へ。

日差しは暑いが、空気はひんやり。

おぉ~っ。めっちゃ山の上にきたなぁ!!って感じです。

電車でぐうぐう眠りコケ、汗をかきかき馬鹿でかい保冷キャリーバッグを引きずって、、、われながら「よお、こんなとこまできたもんだ!」と感心しました(笑)

Rucksackmarche006

山頂に着き、各自サクッとマイブースの準備を整えて・・・

滋賀からわざわざ持ってきたワインでいきなり乾杯wine(※まだ16:00くらい)

Rucksackmarche002

kanakanaさんの可憐なアクセサリー、本当に素敵です。

Rucksackmarche003

ディスプレイがこれまた素敵なのですshine とてもお勉強になります。

(考える時間がなくていつもテキトーなディスプレイの自分がちょっと恥ずかしいsweat01

Rucksackmarche004

気球堂Kobaちゃんの七宝焼アクセサリー。色合いや、カタチ、その絶妙なセンスに・・・山田君、座布団沢山持ってきて~って感じです。

Rucksackmarche000

マクロビ・サブレと七宝焼きの「灯台コラボ」。

Rucksackmarche005

ジェントレコのサブレはカタチが懲りすぎている為か、食べ物だと思ってもらえないところがたまにキズgawk

Rucksackmarche007

そうこうしてたら、あっとゆーまに日が暮れてきました。

山頂は雲(or霧)に包まれて、いつの間にかスゴイ湿気。そして肌寒い。

Rucksackmarche008

暗くなってほとんど何も見えないのに、一向にお店をしまう気のない人たち(笑)

Rucksackmarche011

リュックサックマーケット(トワイライト)の最高のごちそう。

神戸・大阪の素晴らしい夜景が、青い月明かりとともに瞬いているのでした。

Rucksackmarche012

この夜景、日本三大夜景のひとつだそうです。ほんとうに綺麗でした。

しかも「愛を紡ぐ夜景」とあって(何じゃそれ!)、夜になっても次々とカップルが登ってきました。

(いいなぁ。。。デート。)←心の声(笑)

Oujikoen001_2

そうして、またえっちらおっちら山を降りて、Kobaちゃんの住む町、王子公園へ。

いかにもKobaちゃんが住んでそうな、味わい深い町なのです。

(ウルトラマンの家とかもあります。)

Kobaちゃんちに行ったらかならず呑みに行く「創作小屋いなかもん」さんで、ワインをもう一杯wine

チーズと鰻を巻いたお寿司「いなかもんロール」、最高ですhappy02

次の日は、三宮をぶらぶら歩き。

あまりの炎暑に、信号待ちの人はみんな、ナリフリ構わずお店の軒先の日陰で待機。

地下街は、「さんちか」のくせにダダ混み。 (みんな考えることは同じ。)

滅多に行かないデパートなどに、吸い込まれてみたり。(アホホド涼しい。)

しかしデパートって、たまに行くと面白いです。

お菓子やさん、ジャム屋さんなど、手当たり次第ひやかしてきました。

パッケージとか、お菓子の形とか、そんなんばかり気になったりして(笑)

ふらっと入ったMADUで、偶然、大好きな信楽焼の器作家さん・今井美奈さんの器展をやっていて、Kobaと二人して、テンション上がるup

(つづく)

|

« 灯台コラボ@リュックサックマーケット。 | トップページ | AUTOMOBILE ART。 »

白書⑥ジェントレコの出店情報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

白書⑬おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
リュックで初めましてができてうれしかったらくよう舎です♪

気球のサブレご馳走様でした~!
子供たちと一枚ずつあっという間にいただきました♪

来月滋賀にいけたらいいなぁと思いつつ。。
またお会いできるのを楽しみにしています♪

投稿: らくよう舎 | 2010年8月24日 (火) 02時44分

こんにちはー☆
先日は、遠いところまでお疲れ様でした。

夜空の写真、とっても綺麗!!
何回もリュックに行ってるけど、こんな写真とれたことないです(^-^;
ウルトラマンの家も・・・。webデビューだ!

マンゴーも、チャイも、紫芋も、購入したサブレ、
全部とっても美味しかったです~o(*^▽^*)o
モモが、Tシャツ&帽子サブレ気に入ってました!

上昇気流コンビ・・・。嬉しい命名ですwink
この秋は頑張りますよ~☆

また、来月尾賀商店の展示会、楽しみにしてます♪

投稿: kanakana | 2010年8月25日 (水) 11時11分

>らくよう舎さん☆

こんばんは☆
先日はリュック初めてお会いできてとっても嬉しかったです(^^)

気球のサブレ、お買い上げありがとうございました☆☆

来月、尾賀商店でお会いできたら嬉しいです♪
ぜひぜひご一行様で、いらしてくださいませ☆

投稿: Leco | 2010年8月25日 (水) 22時32分

>kanakanaさん☆

こんばんは☆
先日は、リュックでご一緒できてとっても楽しかったです!!

写真、なかなかキレイに撮れててよかったです(^^)
ウルトラマンの家、おうちの中も気になります!

モモちゃん、さすがkanakanaさんの娘さんですね!!
スキ!のツボが、おんなじなんですね~happy01
なんかほほえましい。

以前酔っ払ったお二人(Kobaちゃん &kanakanaさん)のテンションの上昇っぷりが面白かったので、ずっと前から心の中でひそかに名づけていました(笑)

それに今年は本当に、上昇気流に乗られていますから☆

年末のお二人の個展、とても楽しみにしています♪

投稿: Leco | 2010年8月25日 (水) 22時42分

本当に写真が綺麗 …!
私は上手く撮れなかったですbearing

楽しく過ごせました ありがとう ☆

上昇気流にのって風まかせに羽ばたくのが夢(来世は鳥と決めたこともあります)
なので 嬉しいです(^^)

投稿: koba | 2010年8月26日 (木) 03時11分

>Kobaさん☆

先日はありがとう!

素敵な人が現れてさらに上昇気流に乗ったKobaさんの、
これからがますます楽しみなのであります☆

写真がキレイに撮れたのは、私の腕前ではなく・・・
ただ単にデジカメの「トワイライトモード」がカシコイだけです(^^:)

投稿: Leco | 2010年8月26日 (木) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/36325116

この記事へのトラックバック一覧です: リュックサックマーケットのごちそう。:

« 灯台コラボ@リュックサックマーケット。 | トップページ | AUTOMOBILE ART。 »