« ひつじのサブレ。 | トップページ | 木洩れ日なう。 »

2010年9月 3日 (金)

祝☆open「カフェひつじぐも」の巻。

祝☆open「カフェひつじぐも」写真①

今日はいいもん市でもお馴染みの「カフェひつじぐも」さんのオープン記念日☆

祝☆open「カフェひつじぐも」写真①

近江八幡の八幡教会アンドリュース記念館が目印、すぐ近くの町屋Cafe「DIG'S」にて、毎週金曜日限定で営業の、丁寧に淹れてくれる珈琲と手作りケーキにほっと癒されるカフェです。

Ts3r0201_3 

大好きな しぃちゃんと 山田ちゃんの 喜ぶ顔を妄想しながら 独りでにやけながら作った「ひつじのサブレ」を持って、お昼過ぎにひょっこりお祝いに行きました。

知ってる人にいっぱい出会うだろうなぁ~と思いながら、お店に入ると「おぉ~。来ましたね☆」と聞きなれた声。

尾賀商店の大家さん、よーこさんに遭遇(^^)

祝☆open「カフェひつじぐも」写真① 

レトロなキッチンで、ほわほわ仲良くはたらく二人。

Ts3r0205_2

本日のケーキ ①「ブルーベリーのクラフティー風」 by 山田ちゃん

          ②「ふわふわシフォンケーキ」by しぃちゃん

どっちも食べたい!!と悩んだ挙句、とりあえず(←?)ブルーベリーのケーキと、アイスコーヒーを注文。

「おいし~happy02heart04」←珈琲もケーキもheart

となっているところに、咲sacra楽のみどりさん、やはり登場!!

絶対会うと思ってた(^^)

知人の展示会やお祝い事には、どんな時でもどんな場所へも駆けつける、『つながり』をとても大切にしているみどりさん。

尊敬してしまいます。 (私はけっこう出不精な人なので。。。)

Ts3r0211_3

そしてブログ用撮影会が始まり(笑)、撮影用に淹れられた珈琲を、結局私が飲むことにcatface(本日3杯目sweat01

さらにみどりさんが注文したシフォンケーキも1/5程分けてもらい、食いしん坊の山田ちゃんに『レコちゃんは食いしん坊やなぁ~☆』と太鼓判を押されるcoldsweats01

Ts3r0207_2 

そこへ、カフェ五三九のドラちゃん、ひまわりの花束を持って登場☆

Ts3r0208_2

彼も、なかなか小洒落たコトをする人です(^^)

祝☆open「カフェひつじぐも」写真①

他にも、MooVeさん からのすっごい素敵なフラワーアレンジメント(さすがですshine)や、

祝☆open「カフェひつじぐも」写真①

つい先日、横浜に引っ越しちゃった五三九スタッフだったゆきちゃんからのお花などshine

みんなに愛されているひつじぐものお二人。

「しあわせや~」と四六時中つぶやく、お二人。

なんか、いいな(^^)と、元気をもらって、

Ts3r0218

ついでに先着12名様のオープン記念品「手づくりふきん」も ちゃっかりもらって、 (いつでも会えるのに)別れを惜しみつつ退散。

帰り道、知る人ぞ知る「マダム」に遭遇☆

久しぶりに会えてとっても嬉しかったし、とっても喜んでくれる可愛いマダムをカフェまで送り届け、

和た与でおいしいういろを買って、友だちの家へ急ぐrvcardash

友だちの家に着い頃、携帯が鳴る!

着信、わかぼん(BONSAI Garden WAKABAYASHI)。

「ひつじぐもサンのカフェってどこですか~??」

彼もなかなかマメなオトコである(^^)

粋なミニ盆栽片手にお祝いに駆けつけたんだろうなぁ☆

みんなマメやなぁ~と感心して、

しあわせそうに働くひつじぐものお二人に癒され、

友人宅では踊り狂うちびっこ軍団に元気のお裾分けを頂いた一日なのでした。

さてこれから深夜残業。

明日午前中納品のサブレのギフト12箱、実はまだ包装してなかったのですcoldsweats01

|

« ひつじのサブレ。 | トップページ | 木洩れ日なう。 »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

白書⑬おでかけ」カテゴリの記事

コメント

うわぁぁぁhappy02happy02happy02

レコちゃん、ありがとう!!

ひつじぐもの二人、がんばってるねぇぇぇ。

行けないのが残念だわぁぁぁ。。。weep

投稿: ゆき | 2010年9月 3日 (金) 19時02分

>ゆきちゃん

ゆきちゃんからの「がんばってるひつじぐも激写してきてね」のミッションを受け、
いざ出かけようとしたらデジカメ充電切れ!!!
なので携帯のカメラでがんばって撮ってきたよscissors

カフェ好きのゆきちゃん、ひつじぐもに来れなくてさぞかし無念であろう(TOT)

新しい生活も、すでに楽しむ気満々の超前向きなゆきちゃん(^^)
遠くから、ポジティブパワーのmailto送信ありがとう☆

投稿: Leco | 2010年9月 3日 (金) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/36522193

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆open「カフェひつじぐも」の巻。:

« ひつじのサブレ。 | トップページ | 木洩れ日なう。 »