« 月満ちて、 | トップページ | もう少々…。 »

2010年9月26日 (日)

プチ・インタビュー。

20100918tulitoosyaberi

9/18(土)から尾賀商店の咲sacra楽ギャラリーさんで始まった「月とおしゃべり展」。

先週、今週は、ご注文の発送も沢山あってなかなかゆっくり見ることが出来ず、、、何度か納品に行ったのですが、毎回写真を撮ってくるのを忘れてしまい、そうこう言っているうちに、そろそろ折り返し地点となりました。

咲sacra楽さんのイベントはいつも必ず大盛況なのですが、今回も、色んな作家さんの月の作品があれよあれよという間になくなって行き、ジェントレコのお菓子ブースも、思いの外の大盛況!!

2階座敷への階段の手前にある為、翠さん曰く「そこ、いつも関所みたいになってるで(笑)」だそう。

きっと、翠さんがいい場所選んで下さったお陰の繁盛ですね☆

お客様と、翠さんに、心から感謝します!

今日もまたまた寝坊してしまい、サブレの仕込み&包装が午後になり・・・sweat02

日曜日はせっかく一番売れる日なのに、納品に行ったのは16時前。。。

だけど。catface

きっともう帰っちゃっただろうな。。。と思っていた、神戸からのお客様(気球堂Kobaちゃんのお友達のkanakanaさんきなりさんらくよう舎さん)に、ギリギリセーフで出会うことができましたnotes

お菓子屋さんのきなりさんとは初対面で、汗をかきかき熱く語りあってしまいました(笑)

とっても楽しいひとときでした。

そして。

滋賀ガイドさんが取材に来られているとはつゆ知らず、

ちょうどいいタイミングでふら~っと納品に現れた私。

運よくちょこっとインタビューを受け、サブレを持って写真撮影sweat01

写真と電話は超苦手な私。

きっとひきつった笑顔で写っているにちがいないです。ひ~bearing

でもでも、貴重な体験(^^)

今日もとってもいい一日でしたpig

そうそう、月とおしゃべり展。

素敵な作品がいっぱいですが、中でもおすすめは

気球堂Kobaちゃんの七宝焼のアクセサリーのお月様。

Tsutooshaberi_081 (※お写真、Kobaさんより拝借。)

絶妙なニュアンスの色あいが素敵な月のアクセサリー。

一つ持っているととても重宝します。

B0131254_143555961(※お写真、te-no-hiraさんより拝借。)

そして、te-no-hiraちゃんの小さい器やカードスタンド。

B0131254_145819551(※お写真、te-no-hiraさんより拝借。)

イチオシの月が浮かぶ蕎麦猪口。

月と白くまのオブジェもとっても素敵です。

10090661_2(※お写真、咲楽さんより拝借。)

色々な素敵な作品があって迷いに迷ったけど、、、

思わず、迷わず買ってしまったのは、

切り絵作家・奥居匡さんの絵本「月のえはがき」。

誰かに会えなくてさみしい時に 読んだら、やさしい気持ちになれそうです。

そして、好きな人や大切な人にプレゼントしたくなる、

ラブレターに持って来いの一冊だと思いました。 (なんと500円。お買い得です☆)

2010090651_3 (※お写真、咲楽さんより拝借。)

月とおしゃべり展」は10/4(月)までの開催です。

琵琶湖ビエンナーレと合わせて、近江八幡散策がてら、築150年以上の近江商人屋敷を利用した複合商店「尾賀商店」にも、ぜひ是非お越し下さいませ☆

|

« 月満ちて、 | トップページ | もう少々…。 »

白書①Natural SABLE。」カテゴリの記事

白書⑥ジェントレコの出店情報。」カテゴリの記事

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

コメント

今日は偶然お会いできてうれしかったです♪
なんてなんて素敵なところなのかと
帰ってきた今もほわほわとした気分なのです。。

月がたくさん入ったサブレ、ゆっくりといただきます!

またぜひお会いしましょうね!

投稿: らくよう舎 | 2010年9月26日 (日) 23時12分

今日は本当に偶然お会いできてうれしかったです^^

尾賀商店に感動し、作品たちに感動し、ランチに感動し、
最後にジェントレコさんに出会えたのは感激でした☆
会いたかった人No.1だったので
なんだか、本当にお話できてうれしかったです。

サブレ、ひとりでにんまりしながら、夜空を見上げながら
ゆっくりいただきますね。
ありがとうございました☆

またぜひお会いできますように。

投稿: きなり | 2010年9月27日 (月) 00時18分

>らくよう舎さま

こんばんは☆
昨日はギリギリセーフでお会いできて、ホントにラッキーでした♪

尾賀商店、あまりにしょっちゅう行きすぎていて、
あの独特の居心地の良さや空気、
当たり前に感じてしまっていましたが・・・
みなさんがとっても感動されてるのをみて、
素敵なとこだと再認識しました。
ありがとうございます☆

またきっと、次は神戸でお会いしましょう(^^)

投稿: Leco | 2010年9月27日 (月) 22時37分

>きなりさま

こんばんは☆

かねてからKobaちゃんより「すごく会いたがっている人がいるよ」ってお伺いしていてなんだか嬉しかったので、
やっとご対面が叶って、私も本当に嬉しかったです(^^)

会いたかった人No1なんて、なんて光栄なshine
しかも、サブレ全種類お買い上げしていただき、
本当にありがとうございました!!

ちょっとお話ししただけだったけど、
きなりさんのお菓子に対する愛情が沢山感じられて、
学ぶところがいっぱいでした♪

今度神戸に行ったら、きなりさんのconocaのお菓子ゲットしたいですpigheart04

きっとまたお会いしましょうheart

投稿: Leco | 2010年9月27日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/36941373

この記事へのトラックバック一覧です: プチ・インタビュー。:

« 月満ちて、 | トップページ | もう少々…。 »