« ライフスタイルショップ「poco*rico」さんへ本日発送☆ | トップページ | 月満ちて、 »

2010年9月22日 (水)

心あるしぐさ。

心あるしぐさ。

今日は、尾賀商店にサブレの追加を納品に行ったら、

こないだ忘れてきたペンケースを持って帰ってくるどころか、

更に手帖を忘れてきてしまったり、、、

寄り道して新しく買った電卓のボタンがムクムクしていて使いにくかったり、、、

サブレの仕込みをする予定だったのに、なんだか何にもやる気が起きなかったり、、、

なんだか今日はさっぱり気分が優れません(-_-)

そんな時、昨日お客様から頂いたケーキのお礼の写真付のメールを読み返して、再び幸せになりました。

ケーキをご注文下さったお客様から時々頂くお言葉で、一番嬉しいのが、

『よい思い出になりました。』というお言葉。

何度聞いても、じ~んとしてしまいます。

それが何より私の本望だからです。

私は、何よりも“思い出”を大事に思う人なので、

よい思い出をつくるために生きているといっても過言ではないほど。

なので、いやなことはあっとゆーまに忘れてしまいます(笑)

そもそも、後に残る何かより、

誰かの心に残るモノを作りたいと思っています。

自分自身が誰かの心に残りたいだけなのかもしれない、とも思います。

ジェントレコのお客様は本当に優しい方ばかりで、皆さんお忙しい中、

とてもご丁寧に心のこもったお礼のお言葉を添えて下さります。

お顔も知らない方とのメールのやりとりがほとんどですが、

お顔なんて知らなくても、誰か書いても同じはずの電子文字の形すら違って見えるほど、メールの文面からは、心やぬくもりが伝わって来るようです。

どんなに忙しくてもお礼の一言を添えることが、どんなに大切で心あるしぐさか、

私はいつもお客様から教わっています。

本当に、本当に、ありがとうございます。

Tukiusagiseal_2 

今夜は、中秋の名月。

仕込みは明日頑張るとして、、、

今夜はゆっくりワインでものみながら、

月とおしゃべりしようかな☆

・・・と思っていたところに、

咲sacra楽の翠さん からメール。

「今日はお月見、明日は満月。月とおしゃべりしてね。」

うん(^-^)

季節の言葉も添えられる人になりたいです。

四季ある国に生まれたこと、とても幸せに思います。

|

« ライフスタイルショップ「poco*rico」さんへ本日発送☆ | トップページ | 月満ちて、 »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑨言の葉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/36872445

この記事へのトラックバック一覧です: 心あるしぐさ。:

« ライフスタイルショップ「poco*rico」さんへ本日発送☆ | トップページ | 月満ちて、 »