« Have a gentle night 。 | トップページ | twilight mode。 »

2010年10月17日 (日)

Laugh and Peace。

Laugh and Peace。

この週末は、一切のお菓子作りをお休みして、心の充電をしていました。

普段は近くに住んでいても、忙しさを言い訳に滅多に会いに行けないでいるおばあちゃんのお見舞いに守山まで通ったり。

一時は死んじゃうのかと思った祖母ですが、色んな管をつながれて『こんな格好で長生きなんかしとうないわ!』なんて文句言いながらも日増しに元気になってきています。

この何日か、会う方会う方に『おばあちゃん大丈夫?』と声をかけていただき、本当に沢山の方に気にかけて頂いて生きていることに今更ながら気づき、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
本当にありがとうございます!

他にも、久しぶりにお買い物に行ってみたり、ずっとモヤモヤしていたことに挑んで玉砕してみたり、色んなことをしてスッキリしました☆

お休み最終日の今日は、夕方おばあちゃんのお見舞いへゆく前に、尾賀商店で開催中の『Laugh秋の新作発表会』へ。

お店に着くなり『こんなの欲しい』と探していたグレーのワイドパンツを発見→試着→ゲット♪ものの5分ですべて完了(笑)
Laughのmikaちゃんにお尻のカタチを褒められて、調子に乗る私♪

それに今日は沢山の知人、友人に出くわしました(o^∀^o)

気球堂Kobaちゃん&ピザ氏、te-no-hiraちゃん&パン氏(ワイルドキッチンさん)、山田ちゃんジョシュちゃん、奥居さんなどなど、さらには珈琲セブン社の平塚さんにまで遭遇!!

平塚さん(現在、大阪のMOTO COFFEEにいらしゃいますcafeとの久しぶりの再開には興奮してしまい、なんだか怒濤のごとく喋っちゃって、そばにいた人はどん引きだったに違いない(∋_∈)とちょっと反省してみたり。

尾賀商店のみんなも相変わらず物腰柔らかで、いつもほっとしてしまいます。

Laugh and Peace。

カフェ五三九の店主ドラちゃんは、ハロウィン仕様でメイクしてビジュアル系ないでたちでアコギ片手に、ノスタルジックなメロディーを奏でていました。

尾賀商店は本当にピースフルで大好きな場所です。

その後、キレイな夕日に照らされながら守山へ。

こないだは文句タラタラだったおばあちゃんも、今日はなんだかニコニコで、『春になったら久しぶりに、つくし採りに行こうね(^-^)』と約束しました。

泣いたり笑ったり、秋の空のような心模様の数日でした。

充電(多分)完了。

明日からまた、可笑しなお菓子屋さん、頑張りますo(^-^)o

ジェントレコ・スイッチ、入ります☆

|

« Have a gentle night 。 | トップページ | twilight mode。 »

白書⑧つながり」カテゴリの記事

白書⑩日々。」カテゴリの記事

白書⑬おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/37277760

この記事へのトラックバック一覧です: Laugh and Peace。:

« Have a gentle night 。 | トップページ | twilight mode。 »