« deformation | トップページ | forest CAKE?(for Mori GIRL) »

2010年11月 6日 (土)

駆け込みナーレ。

駆け込みナーレ。

納品と仕込みの合間をぬって、尾賀商店の展2つ、ビエンナーレ、

江湖さんのバカでかい書を見に行ってきました。

明日で終わりのビエンナーレ。

観ておきたいような…どうでもいいような…と思っていたら、咲楽ギャラリーのりこさんが『自転車貸したげるから行ってきい♪』と送り出してくれたので、折りたたみチャリかっ飛ばして、なんと二時間で10件も回ってきました。

『アートって何?』

行く先々で思ったこと。

近江八幡の古いお屋敷や廃工場の窓辺から差し込む秋の日差しと、ワケノワカラナイアートがそこにある、そんな空間は、想像していたより、親しくてあたたかかった。

『芸術』って言うとなんだか敷居も高くたいして興味もそそらないけど、、、

アートって『好き』の集大成だったり、社会風刺だったり、何かしらのアツイメッセージだったり、心から湧き出る何かだったり、、、要は『愛』なのかもね〜なんてことを感じてみたりしたのです。

締めくくりに八日市アピアの吹き抜けに飾られている江湖さんのでっかい書『千年愛』を見上げて、パワーを頂いて、ついでにちょっとしたハプニングにも見まわれて退散。

駆け込みで沢山の『愛』をかき込んで、おかげで只今元気に残業中!
(T∀T)v

駆け込みナーレ。

駆け込みナーレ。

駆け込みナーレ。

駆け込みナーレ。

|

« deformation | トップページ | forest CAKE?(for Mori GIRL) »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

白書⑬おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/37558106

この記事へのトラックバック一覧です: 駆け込みナーレ。:

« deformation | トップページ | forest CAKE?(for Mori GIRL) »