« フランスへ行きたくなるサブレ。 | トップページ | 10月のいいもん市ありがとうございました!今月も出店します。 »

2010年11月 2日 (火)

たのしみをつくる。

Fbm100

初めて行った車谷高原は、ず~と濃い霧or雨の中でした。

とても好いお天気とはいえない一日だったにもかかわらず、

年に一度のお楽しみ♪とばかりに、沢山のフレンチ(車)好きの方でごった返していた、フレンチブルーミーティング2010

車グッズのお店や、ケーキ屋さん、ピザ屋さん、ワイン屋さん、フレンチアーミーグッズのお店や、セントジェームスt-shirtのディスカウントショップなどlovely 目移りしちゃうお店が立ち並ぶ中shine

私ジェントレコは、車のイラストやグッズを制作して販売している友人(else design)bamさんのブースでサブレを販売させてもらいつつの、レジ担当note

bamさんの描いたイラストや、グッズを目の前に、「どれにしよう!!!」と目をキラキラさせる沢山の人、人、人typhoon

「去年はあれを買ったので、今年はこれにします♪」なんて毎年楽しみに来られているお客様も沢山いらっしゃって、お買い物して満足気な表情で帰って行かれる方をみていると、私まで幸せな気持ちになりましたconfident

「たのしみ」って、生きてゆくうえで、実は三度の飯より大事な存在だと思うのです。

そんな誰かにとっての「たのしみ」を作れるお仕事は本当に素敵だshine

時々bamさんの出店するイベントにおともする度、そんなことを思います。

そして私も、もっともっと頑張って、沢山の方の「たのしみ」を作れる仕事人になろう!と思うのでしたcatface

今回あいにくのお天気で心配だったフレンチブルー限定サブレの売れ行きも、半年ぶりにお会いした某有名インテリアショップの社長さんが、オトナ買いして下さったのを皮切りに、沢山のお客様にお買い上げ頂き、ほっと胸を撫で下ろしました。

お買い上げ、誠にありがとうございました!

雨と、寒さと、人がごった返していたのとで、写真をとるいいタイミングが訪れず・・・一体何が撮りたかったのか判らない写真が2枚のみsweat02

Fbm101

沢山の素敵なフランス車がぎっしり並んでいた会場。。。

しかし写真を撮ったのはイベントが終了して、お片づけも終わってからsweat02

楽しみにしていた霧が峰高原での天体観測も、今年は叶わなかったけど。。。

(しかし、代わりに鹿をいっぱい目撃♪)

お楽しみ「満天の星空」は来年に繰越しですcatface

冷え切った体を温かいお蕎麦で温めてspa

帰りの車の助手席では、案の定ひたすらぐうぐう眠ってしまいましたsleepysleepysleepy

(毎度不覚sweat02

あ~楽しかったhappy01

次なるおたのしみは、来週の女子会ですwine フフ catface

|

« フランスへ行きたくなるサブレ。 | トップページ | 10月のいいもん市ありがとうございました!今月も出店します。 »

白書⑥ジェントレコの出店情報。」カテゴリの記事

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/37493520

この記事へのトラックバック一覧です: たのしみをつくる。:

« フランスへ行きたくなるサブレ。 | トップページ | 10月のいいもん市ありがとうございました!今月も出店します。 »