« Gentle Black Santa SABLE。★明日のいいもん市は、限定20個★ | トップページ | 「いがなび」の扉ページを飾りました☆ »

2010年12月15日 (水)

2010年12月のいいもん市、ありがとうございました!!

1212iimoniti002

いつもながら、おくればせながら、先日のいいもん市のこと。

今月も沢山の方に駆けつけていただき、いろんな方といろんなお話しもできて、

本当に楽しい“Gentle'co@いいもん市2010 ”の締めくくりとなりました。

心よりお礼申し上げます!

1212iimoniti000

今回は遠い過去に私に3つの感動をくれたteto.ちゃんとの初コラボ出店でした。

今年の一月にいいもん市デビューしたジェントレコ。

いいもん市のおかげで沢山の興味深い方々とお知り合いになれました。

teto.ちゃんともいいもん市で初めてお会いして・・・

“ん?・・・私この人知ってる!!”と思ったのです。

そして、静かに記憶を辿ってゆくと・・・

3つのことに感動した、とある雑貨カフェのことを思い出したのです。

①店員さんの笑顔。

②アクセサリーの素敵さ!!

③ラッピングのセンス!!

それが、以前teto.ちゃんがお勤めされていたお店だと判り、①~③すべてteto.ちゃんだったんだ☆☆といつしか気づく。

こうしてまた出逢え、一緒にいいもん市に出れたことに、なんかちょっと感動。

なのに私うっかり1時間半も寝坊してしまいteto.ちゃんにとてもご迷惑をおかけしてしまいました(><)本当にゴメンナサイ。。。

1212iimoniti003

あまりに忙しかったので、いいもん市用のサブレが直前まで一枚も出来ておらず、、、出店を断念しようかとも一瞬アタマをよぎりましたが、、、楽しみにしてくださってるお客様がおられるんだし!!と喝をいれて、頑張っていっぱい作りました。

そしてなんとサブレ10種類と、プチケーキ2種類もってゆきました。

頑張った~。

1212iimoniti001

いっぱい持っていったので、今回はのんびり15:00まで営業していました。

1212iimoniti004

私達のブースのナナメ向かいは、「Madre Plus kanco.」。

粋な着物に男性モノの羽織がとっても決まっていた、やまだちゃんとまどれちゃん☆

1212iimoniti006

私の後ろのブースには、木の器職人のgnome(ノーム)さん。

洗練されているけど可愛げもあるといった感じの器と、お人柄の方でした☆

1212iimoniti005_2

珈琲を買いに、ひつじぐもへ。

ひつじぐもサブレを可愛くディスプレイしていてくれて感動☆

1212iimoniti007

teto.ちゃんの華奢で品のあるアクセサリーはいつも大人気。

私もいつもどれにしよう!!!と迷って、迷いすぎて、いつも断念。 

1212iimoniti008

なんやかんやと言っては、あちこちふらふらとして、色々とお持ち帰りした「いいもん」の数々❤

kanco.ちゃんや木の葉堂さんのやわらなかイラストのポストカードに、

teto.ちゃん作のシュシュをクリスマスプレゼントに買ったり、

gnomeさんの木彫りの器を自分へのご褒美(なんの?)に買ったり

(写真はないけど)Madreちゃんの米粉のVeganおやつなどなど、

いっぱいお買い物しちゃいました♪

1212iimoniti009

いいもん市は、手作りのセンスのいい品がすっごくお値打ち価格で見つけることができるので、ちょっとしたプレゼントを探すのにとってもおすすめなマルシェです☆

【番外編】

Ts3r0353

その夜は、近江八幡の大大大好きなイタリア料理店Barbettaさんheartで、何故か酔い夜にwine

Madreちゃんの無茶ぶりオーダー「ヴィーガンコース」 (※ヴィーガンとは、生粋のベジタリアンのこと。もちろんチーズもなし!)とワインをたらふく堪能。

お料理の美味しさもさることながら、なんだかとっても素敵なメンバーで!!

幹事Madreちゃん、Yuさんkanco.ちゃん、ジョシュちゃん and 丁髷さん 夫妻、エコ村マーケットの方☆

せっかくの素晴らしいメンバーなのに、私は相変わらずどうでもいいことを喋り続けていました。 (酔うとひたすら喋ってしまう。それは自分でもきづいています。coldsweats01

さてさて、今日からクリスマスまでお休みなしです!

お仕事をめいっぱい頑張ると、お休みの日はゆるゆるになってしまう私。

一度ゆるむと切り替えが難しいのですが、、、

本日も、県内、広島、鹿児島、沖縄へ、ジェントレコのサブレやブラウンライスケーキが旅立ってゆきました。

今週は、ガッツリサブレウィーク。週末からはケーキ屋に替わります。

明日からもっと頑張るために、たまには早く寝よっと。

|

« Gentle Black Santa SABLE。★明日のいいもん市は、限定20個★ | トップページ | 「いがなび」の扉ページを飾りました☆ »

白書⑥ジェントレコの出店情報。」カテゴリの記事

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

コメント

モーニング!

tetoちゃんは、パキスタン料理教室にご参加下さって、
やわらかくぽわ~んとした雰囲気で、やさしい波動が伝わってきて、なんとも心地よくって幸せだったの❤2度ほどしかお会いしてないけど、いいな~好きだな♥♥(o→ܫ←o)♫

いろんな人との出逢い・・・心の財産ね♫
レコちゃんとの出逢いは、わたしに新風を巻き起こしてくれました。

酔い夜に乾杯にゃり~!!
で、お次はちょいと昼吞み(爆)

クリスマスまで、びゅーんと突っ走って、
また、お休みはゆるゆるっとお過ごし下さいませ。
わたしもこのところ業務多忙のため、軽く徹夜続きですが・・・まぁ、忙しく仕事をさせてもらえるってことは、有り難い事よね。共にがんばりませう❤

食い意地が張ってるわたしは、
作れる物は基本的に作りたい派です。
納豆、味噌、調味料やら、ちょい怪しげな物まで(爆)
中には、仲良しのベジタリアンブロガーとの共同研究をしてみたり♪また、食談義で一杯!!

名前にリンク貼ってるので、また暇つぶしに除きにきてちょ★コダーフィス!! 

投稿: Yu | 2010年12月15日 (水) 09時33分

いいもん市って楽しそうですよね。
段取りが悪く、結局寄せてもらえへんでした(トホホ)

ケーキは予約って事で、レコさんにおまかせしときますね。

今更なんですけど、サブレが食べたくなったら、どこに行けばいいですか?
(予約してない時)

投稿: スズ | 2010年12月15日 (水) 12時01分

>Yuさま

パキスタン料理教室!!
もちろんべジですよね?
わ~、私も参加したいなぁ❤

teto.ちゃんは、
ほわ~んと。。。でもそれだけじゃない、
ホント才能とセンスと魅力たっぷりの女性です。
おなかにteto.ちゃん二世がいらっしゃって、
ますます穏やかなオーラ満載でしたconfident

本当に、人との出逢いは、なによりの財産です。
Yuさんとの出会いも、
ますます未来が楽しみになる、ちょっとした事件でした❤

そして、お仕事が忙しいなんて、このご時勢を思えば・・・
本当に恵まれたことだと感謝しなければいけませんね!

ジェントレコがこんなに忙しい菓子屋になったことも、
未だにちょっと信じられないような気持ちで・・・
本当に有難いことだと思っています。

今は「自給自足」とは程遠いところにいますが、
お米を作ったり、畑をしたり・・・
実は夢だったりします。
でもジェントレコのとの両立は無理そうですけどね。。。
体がいくつあっても足りない(T_T)

とりあえず昼呑み、来年の目標です(笑)

投稿: Leco | 2010年12月16日 (木) 01時19分

>スズさま

段取りが悪かったんですか(笑)

ケーキ、来年のご入用の時にお作りしますので、
またご連絡お待ちしております☆

ちなみに急にサブレが食べたくなった時は・・・

現在、尾賀商店でも欠品していることがしばしばですのでsweat01

運がよければ、工房に少し在庫があるかもしれません。
お手数ですが、ご来店になる前にお電話やメールでご確認下さいませ。

投稿: Leco | 2010年12月16日 (木) 01時27分

レコちゃん、いいもん市お疲れ様でした!近くのブースで、嬉しかった!!
ブラックサンタも買えたし、大満足です!

夜も、やっぱりレコちゃんと遊ぶのは楽しい~~!
言動が笑えます!!
来年も、皆で飲み会、楽しみにしてます!!
きっとまた私は、おっさん歩きになります。

投稿: 山田ちゃん | 2010年12月16日 (木) 21時01分

>山田ちゃま

山田ちゃん、いいもん市ソロデビューおつかれさまでした☆

私も山田ちゃんとまどれちゃんが近くで嬉しかった!

ビオフェルミン(の絵)もWECK(の絵)も買えて大満足。

ほんまは2枚づつ欲しかってんで。(使う用と自分用。)

次回はもっといっぱい持ってきてよ~☆

そして、よっぱらい山田ちゃん。

おっさん歩きでも、可愛かった!

あんなずっとにこにこ笑う山田ちゃん初めてみた♪

来年もいっぱい遊ぼうね!

投稿: Leco | 2010年12月17日 (金) 03時06分

レコさんも自給自足したい派なんですね!
絶対実現させましょ!生きている間に!
私も絶対死ぬまでに成し遂げたい・・・
レコさんはやっぱりかっこいい。生きてる!!!って感じがします。

あんまり酔ってた感出てなかったんですが酔ってはったんですね~
また呑んで語らいましょう♪語らわせてください!!(熱苦しかったらごめんなさい!)
あと、レコさんブログのお気に入りに入れてもいいですか?

投稿: まどれ | 2010年12月17日 (金) 15時01分

>まどれさま

随分若い頃は、DASH村に嫁ぐのが夢でした(笑)

やりたい事がいっぱいあるので、
今はまだ“農”には手が伸びませんが、、、
歳をとったらやりたいことNo.1かも☆

私かっこいいですか?
そんな風に見えていたら嬉しいけど、
ダメダメな自分と日々格闘です(笑)
そこが人間らしくていいのかも!(と、自分で言ってみる。笑)

まどれちゃんも酔っていた感まるでなかったね~
オトナだなぁ~!!クールだなぁ!!
と、まどれちゃんに感心しっぱなしでした。

また呑んで語らいましょう♪

ブログ、お気に入りの仲間にいれてやってください☆
(私なんて、すでに勝手にお気に入りにいれてましたsweat01

投稿: Leco | 2010年12月17日 (金) 21時59分

私もDASH村にものすごい憧れを抱いてました!
嫁ぐということは思いつかなかったですが笑
住みたい!ああいう生活がしたい!と思ってました。

そう、人間らしくていいです。(笑)
生きてる!って感じがするからかっこいいと思うんです。

オトナなのか!見せかけです!笑

あ、コイツ酔ってるなぁ~ と思われたくないという意味のわからない意地によるものです。負けず嫌いなのか??

入れました!入れてくれてはったの気づきました今更。嬉しいですありがとうございます☆

語らいの日が待てません。私はなかなかダークですよ。でも何かレコさんには披露しても大丈夫な気がします。山田ちゃんには披露しまくってます。笑

まぁ、呑んだらそんなんどうでもよくなりそうだし、また一緒に呑みましょうね~♪

投稿: まどれ | 2010年12月18日 (土) 12時03分

>まどれさま

まどれちゃんも(?)ダークなのか♪

私も根暗です(笑)

8年位前にDASH村にいた「清くん」のお嫁になりたかったのです、マジで!

まどれちゃんのクールさは、ポーカーフェイスだったのね!

ならばきっと解り合えると思いますsmile

また語らおう♪

投稿: Leco | 2010年12月18日 (土) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/38082467

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年12月のいいもん市、ありがとうございました!!:

« Gentle Black Santa SABLE。★明日のいいもん市は、限定20個★ | トップページ | 「いがなび」の扉ページを飾りました☆ »