« * Smile Angel SABLE *  | トップページ | 仕事納め、そして今年も開き直る。 »

2010年12月25日 (土)

Merry Love CAKE 2010。

Xmascake2010_001

merry christmas 2010。

愛とは、 新雪に残す 足跡のような、

ぬくもりある 抒情詩である。。。

な~んて、わけのわからぬことを、いつもぼんやり考えている

自称詩人の精進菓子屋ジェントレコは、

2010年のクリスマス、「love」をテーマに、

サンタさんがケーキの上を歩いちゃった、

愛嬌たっぷりなクリスマスケーキをお作りしました☆

Xmascake2010_002_2

ご購入下さったお客様からも沢山お喜びの声を頂きまして、

更にはケーキのお渡しのときに嬉しいクリスマスプレゼントを頂いてしまったり、、、

何と言ってよいやら、、、感謝と幸せな気持ちでいっぱいですcrying

本当に本当にありがとうございました。

一年を振り返るのは大晦日の晩まで置いておくとしますが、

プライベートでの大きな転機とも言える環境の変化のせいで、

ジェントレコを続けることはもう無理かもしれない・・・と思っていた時期もありましたが、

理解ある家族や友人、そして、

お客様から頂いたご愛顧と、温かい励ましのお言葉やお心遣いのお陰で、

この一年、ジェントレコは前を向いて頑張ることができました。

本当に本当に有難うございました!!

そんなことを考えながら、今日の夜は久しぶりにキッチンドランカー♪

赤ワインをのみながら上機嫌で、家族クリスマス会のディナーを担当。

人参のブルスケッタ、かぶらのポタージュ、温野菜たっぷりひじきバーニャカウダ、真鯛とルッコラのカルパッチョ柚子風味などなど、、、久しぶりの思いつき料理、なかなか楽しかったです☆

Cabusoup

味見しながらうま~!うま~!!う~ま~!!!」と5回くらい一人で叫んだ、

かぶらのポタージュ(もちろんべジ仕様)に、

オリーブオイルをたらして柚子を飾ったら、、、微妙にハートが出現しましたheart

今年は忙しさにかまけて(主婦ではなくなったのでやる気が失せたのもあり・・・)、

実は料理をサボっておりました。。。

けど楽しい♪

来年は料理もがんばろ~♪と思いました。

そして明日は久しぶりのお出かけcatface

京都で、珈琲のおいしそうなカフェや、ベジ料理屋さんに行って来ます♪

・・・私って、四六時中食べることしかアタマにないようです(笑)

おいしいもの大好き!

食べるの大好き!

そんな食いしん坊ジェントレコ、来年も、おいしくて可愛いマクロビオティックのお菓子作りに励みます。

これからも応援よろしくお願い致します!

Spcial thanks to your heart、and I love you !!

|

« * Smile Angel SABLE *  | トップページ | 仕事納め、そして今年も開き直る。 »

白書③order made CAKE。」カテゴリの記事

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます★

Xmasのケーキ、とっても美味しかったです❤
いつも自分で作らなきゃ!!と思いつつも・・・・
(@_@;)

今年はジェントレコさんに出会えて色んな事楽しめました★
ありがとうございましたm(__)m
そして、ごちそうさまでした。

PS
偶然!!
実は今日、私も京都へ。

投稿: nito | 2010年12月26日 (日) 07時24分

>nitoさま

久しぶりのお休みで出ずっぱりだったため(笑)
お返事おそくなっちゃいました!
京都おでかけ楽しかったですか?

クリスマスケーキ気に入っていただけて嬉しいです☆

今年はnitoさんに出逢えて、思いもよらなかった新境地も開けたように思います。

マイペースすぎる菓子屋でご迷惑を多々おかけしていることと思いますが、こんな菓子屋でよければ来年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

よいお年を☆

投稿: Leco | 2010年12月28日 (火) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/38216505

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Love CAKE 2010。:

« * Smile Angel SABLE *  | トップページ | 仕事納め、そして今年も開き直る。 »