« 仕事納め、そして今年も開き直る。 | トップページ | Bonne Année 2011☆ »

2010年12月31日 (金)

小さな目標。

小さな目標。

「大掃除なんてや~めた♪」と思ったら気が楽になって、

そしたらなぜか急に動きが機敏になって、、、

結局あちこちピカピカにしてしまった、あまのじゃくジェントレコの大晦日。

案の定、紅白なんてどこ吹く風。

相変わらずテレビもつけず、今日に限っては音楽も聴かず。

除夜の鐘の音と、時折聞こえる凍った雪道を歩く誰かの足音だけが、

耳鳴りのような静けさの中に響いています。

湯冷めしないよう部屋の中でコートを着て(笑)

おいしく淹れた珈琲を啜りながら、年賀状を綴っています。

今年の小さな目標は、珈琲をおいしく淹れられるようになることでした。

今年の初めはまだコーヒーメーカーでいれたコーヒーを飲んでいた私ですが、

今では、豆を引いて、お湯を沸かして、ケメックスでネルドリップ。

それが私の定番の淹れ方になりました。

こんな風に、毎年少しずつ、

心を込めてできる事を増やしていけたらいいなって思います。

小さな目標をもっていきることは、毎日を楽しくします。

私の人生には「夢」なんて必要ありません。

叶うか叶わないか判らない遠い未来の夢よりも、

他愛もない一日を大切に思うことのできる

「小さな目標」があればしあわせなのです。

来年は、何をしようかな。

小さな目標、沢山あります。一つに絞れない。。。

今年は本当に色んなことがあって、色々と振り返り考え疲れたので、

今夜はもう何も考えないことにしました。

関係ないけど実は昨日、

今年の春に別れた元旦那さんに町角でバッタリ出会いました。

「おっす!!元気?またね!」と挨拶をしただけ。

10年近く一緒にいたのに、あっさりと、まさかの他人。

不思議な気持ちです。

去年の今頃は、想像もしなかったシチュエーション(笑)。

主婦から再び独身に。

副業だったジェントレコが本業となりえたのは、

お客様から頂いたただならぬご愛顧と、

友人の励まし、そして、家族の支えがあったからです。

本当に感謝の一言に尽きます。

2011年のジェントレコ。 この場所で、

さらなる発展を目指して、頑張って行こうと決めています。

何事も楽しむ気持ち、そして感謝の気持ちを忘れずに、

これからも精進したいと思います。

この一年、本当に有り難うございました。

新年もどうぞ御贔屓に☆

皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈りいたします。

まもなく明けます。

Happy new year ♪

|

« 仕事納め、そして今年も開き直る。 | トップページ | Bonne Année 2011☆ »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/38289857

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな目標。:

« 仕事納め、そして今年も開き直る。 | トップページ | Bonne Année 2011☆ »