« クリスマスサブレと、FREE HUGS。 | トップページ | クリスマスケーキ、発送中☆ »

2010年12月20日 (月)

Special Thanks to 「Switch」。

Switchcake001

12/20(月)は、私が一年間お世話になった銅の照明作家・村井さん のお店「SWITCH」が、尾賀商店を卒業される日でした。

クリスマスケーキや、大津の教会へお届けする大量サブレの発送準備などで、工房内はしっちゃかめっちゃか。

そんなの中、なんとか当日発送分を送り出し、村井さんに「ありがとうケーキ」をお届けするため、閉店間際の尾賀商店へと走りましたcardash

平日ともあって、すでにお客様はみんな帰られた後。

スタッフしかいない、「さぁ帰ろ~」モードの静かな店内(笑)

「SWITCH」卒業日だっていうのに、いたってフツーなみんな。

いやきっと、みんな色々な思いを胸に秘めていたのだと思う。

あまりにフツーに「ほなさいなら!」って解散しそうなみなさんを強引に集めて記念撮影パチリ☆

翠さん、江湖さん、ドラちゃん、村井さん、そしてあつかましく私も一緒に(笑)

Switch1220000

3年前、滋賀になかったお店「尾賀商店」を一から築きあげた村井さん。

お店の隅々にまで色々な想いが刻み込まれているようで、

本当に名残惜しそうに天井を見上げる村井さん。

私がかわりに泣いてしまいそうな気持ちになる。

私が尾賀商店で働いて色んな素敵な人たちと知り合うことができたのは、村井さんのお陰以外のなにものでもなく。言いたい放題いろんなことをズケズケ言ってきたけれど、本当に感謝しているのです。村井さん、ありがとう。

Switch1220001

才能ありすぎて、真面目すぎる。だから、私的にはなんかちょっと苦しくなったのです。

そんな彼の新たなる旅立ち。

八幡堀沿いの独立店舗を来春オープンされます。

最後に「尾賀商店を越える、滋賀にない、日本にない空間を創らなれば、ここを出てゆく意味がない。」と村井さんは言っていた。

彼ならきっと、やってのけるのだと思う。

どんなお店になるのか!

今からとても楽しみです。

|

« クリスマスサブレと、FREE HUGS。 | トップページ | クリスマスケーキ、発送中☆ »

白書③order made CAKE。」カテゴリの記事

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/38166491

この記事へのトラックバック一覧です: Special Thanks to 「Switch」。:

« クリスマスサブレと、FREE HUGS。 | トップページ | クリスマスケーキ、発送中☆ »