« open many doors。 | トップページ | 「pinpon CAKE.」と、お菓子の本。 »

2011年1月20日 (木)

happy home time。

happy home time。

おうち時間を愉しむ為に必要なもの。

居心地のいい場所と読みかけの本、ホットドリンクとやさしい味のするお菓子。

そういうものは、ちょっとした贈り物にもらっても、やはり嬉しいもの。

happy home time。※macrobiotic sable GIFT (1,575yen)

ジェントレコのお客様も、ギフトと一緒に、ご自宅用をご注文くださる方が多いです。

happy home time。※豆腐ガトーショコラ(12cm■) (2,310yen)

本日も、サブレのギフトや、ご自宅用の豆腐ガトーショコラなどをお送りしました☆

happy home time。

本日の読書は、珈琲の可愛い図鑑「coffee time book」と、

プチギフトにおすすめな小さい洋書の絵本「eric」。

楓の妖精みたいなかわいい生き物が、お世話になったお家に可愛い置きみやげをしていく、ほのぼのしたお話の絵本です。 (←多分。英語なので、大雑把にしか読めていないのですsweat02

絵本の中は、可愛いけれど、どこか寂しげなトーンで描かれた鉛筆画。

「どこか寂しげな」人、場所、写真や音楽、そういうの好みです。

だけど本当に寂しいのはキライ!

|

« open many doors。 | トップページ | 「pinpon CAKE.」と、お菓子の本。 »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑮読書」カテゴリの記事

コメント

ガトーショコラ、中身は写ってないのに、なんかよだれでてきた。笑
私もどこかさびしげな人とか、なんか影がある人とか、ちょっと暗い人とか、ちょっと変な人、とか好きです。
でも”ちょっと”とか”どこか”っていうのが大事ですよね!
プチギフトってなんかワクワクしますね!

投稿: まどれ | 2011年1月21日 (金) 20時04分

>まどれちゃん

そうなの、中身撮るの忘れたの!
でも逆にイマジネーション膨らみましたか(笑)

私もそういう人好き!
ちょっと好み似てるのかもね~☆
変な人に関しては、「だいぶ変」でもいいけどね♪
その方が、自分の変さが隠れるしsmile

プチギフトって、ワクワクするし、
そういう心遣いとかのできる余裕のある人に、
私もなりたいな~って思いますconfident

投稿: Leco | 2011年1月21日 (金) 23時32分

わかります~!
そうそう、変な人万歳。変な人がいっぱい集まったらおもしろいことになりますしね~。なんか変=おもしろいになる!ひらめきとトキメキがあふれる感じ!?

あー本当に、ちょっとした心遣いとか、ほんのちょっと一言だけメッセージ送ってみたりとか、お金で買えないなんかほんわかしたハッピー感を人につなげられる心の余裕はすばらしい!

変な人の会とか開催したらおもしろいかも!?自分はちょっと変やと思う人でパーティーをする。みたいな?

投稿: まどれ | 2011年1月22日 (土) 19時50分

>まどれちゃん

いいねぇ「変な人の会」♪♪

「自分で変と思っている」くらいのレベルの人までで☆

本当に変な人は「自分が一番普通だ!」って思ってるから、「変な人の会」には、きっと参加してくれないと思うから(笑)

投稿: Leco | 2011年1月23日 (日) 23時16分

なるほど!笑

レコさんかしこーい!!

じゃぁぜひ自分が自分を変だと思う人の会しましょうね~

ではでは~

投稿: まどれ | 2011年1月24日 (月) 09時33分

>まどれちゃん

かしこくないですよ(笑)

「自分を変だと思う人の会」ぜひぜひしましょう!

ではでは☆

投稿: Leco | 2011年1月24日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/38543909

この記事へのトラックバック一覧です: happy home time。:

« open many doors。 | トップページ | 「pinpon CAKE.」と、お菓子の本。 »