« 笑門来福。 | トップページ | poco*ricoさんの、お年賀サブレ。 »

2011年1月 5日 (水)

nocturnal confectioner。

こんばんは。

うっかり4日からめっちゃ働いております。。。

夜行性の菓子屋(nocturnal confectioner)ジェントレコです☆

poco*ricoさんに明日発送のお年玉?サブレ200袋、無事に発送の準備完了です。

お客様へのメールの返信がいつも深夜になってしまい、よく、ちゃんと寝てますか?とご心配頂くのですが・・・

すみません。朝が遅いだけなんです(><)

頑張って早起きしようと、昨日はめっちゃ頑張って24時過ぎに寝たにもかかわらず、今朝起きたのはやっぱり9:00。寝る時間はあんまり関係ないみたいです。。。

しかも私、朝~昼にかけては色んなことに気が散ってしまい作業の能率が著しく悪くなることもあり。。。夕方になってようやく調子が出てくるということも稀でなく。

やはり生まれつき夜型人間が朝型になろうとしても無理な話みたいです。

なので。

朝型人間になろうとするの、、、もうあきらめよっかな♪

nocturnal Windvane & Window

そんな夜行性の菓子屋がお仕事の時によく聴いているのがFlicaのアルバム。

なんだか作業に集中できて、仕事がとてもはかどるのです。

エレクトロニカって昔はあまり好きではなかったけど、ここ数年だんだん聴くようになってきたジャンル。

静けさや、生活音も曲の一部に聞こえてくるところが、エレクトロニカの一期一会な楽しみですcatface

|

« 笑門来福。 | トップページ | poco*ricoさんの、お年賀サブレ。 »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑭音楽 ・ 映画」カテゴリの記事

コメント

うん、自分のリズムってあるから・・・。
わたしは、どちらかと言えば朝方人間なのです。

あたしの場合、
仕事中に絶対に聞いちゃ駄目な音楽があるの。
それは、三線の音色とともに詠われる島唄。
島唄を聴くと、そわそわとして、どうしようもなく焦ってくるのです。わたし・・・ここにいるべきでない!!沖縄へ飛ばなくては~と(爆)沖縄らぶり~なYuです。

投稿: Yu | 2011年1月 6日 (木) 18時13分

>Yuさま

沖縄いいですね~♪♪

私も夏には沖縄民謡とかよく聴きます。
いつかサンシンを習って、自分で歌ってみたい♪
という、ひそかな夢もあります。
かつては、歌うことが三度の飯より好きでした☆
今は、三度の飯の方がすき(笑)

沖縄、Yuさんと行ったら楽しそうだなぁ♪

投稿: Leco | 2011年1月 6日 (木) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/38359939

この記事へのトラックバック一覧です: nocturnal confectioner。:

« 笑門来福。 | トップページ | poco*ricoさんの、お年賀サブレ。 »