« 邪気を祓う。 | トップページ | happy home time。 »

2011年1月19日 (水)

open many doors。

open many doors。

今日はよく行くインドカレー屋さんで、

以前mixiで声をかけて下さったベジタリアンのお友だちと初めてお会いしました。

二人の共通点はほぼベジタリアンというだけ。

私はあまり社交的な性格ではないので、

知らない人と二人でごはんに行くなんて滅多にないことなんだけど、、、

ここのところ、なんだか色々と行き詰まっている感のある私には、

知らない方とお話して、知らない世界を覗いてみることが

無性に必要な気がしていたのです。

出口か、はたまた入口か。

未知なる扉を開いてみました☆

お友だちは、お父さんの影響で小さな頃から馬と親しみ、

今は競走馬を調教するお仕事をされる方。

近頃なんだか馬に乗ってみたい気分だった私は、

お馬さんの話を色々聴いてみたかったのです♪

しかしながら。

馬に乗って草原を走ってみたい♪♪horsedashというにわかな夢は、

「絶対に落ちますよcoldsweats01

の一言で、あえなく意気消沈。gawk

なにはともあれ、初めてお会いする方との色々なお話は、

なかなか楽しいものなのでした!happy01

ところで。

突然ですが、mixiのこと。

昨夜をもちまして、発作的に退会致しました。

別に何かトラブルがあったという訳ではありませんのでご心配なく☆

なんだか私の性分には合わなかったというか、

mixiの楽しさが私にはあまりわかりませんでした。

「あしあと」とかがやたらと気になってしまったり、

携帯から意味もなくちょいちょい覗いてみたり、、、

多分なんか寂しくてちょっと依存していたような気がします。

でも、そんな時間があるくらいなら、私は本を読もう!と思いました。

※mixiを楽しく活用されている方は素敵なことだと思っています。

私には向いていなかっただけなのです。。。

私の場合、新しい世界の扉を開くことは、

人と会うことにも勝り、

本の表紙を開くことに、しかり。

そんな気がしたので、

本を読める環境を整えるべく、

自分にとってあまり必要なく思えるモノを、ひとつ削ぎ落としてみたわけです。

こんな風に馬に乗って、大草原を駆けてみたい!horsedash

|

« 邪気を祓う。 | トップページ | happy home time。 »

白書⑧つながり」カテゴリの記事

白書⑩日々。」カテゴリの記事

白書⑬おでかけ」カテゴリの記事

白書⑭音楽 ・ 映画」カテゴリの記事

コメント

馬、私ものってみたーーい!!

海岸とかを走るのもいいよね。
暴れん坊将軍みたいにnote

投稿: ゆき | 2011年1月20日 (木) 11時18分

海岸かぁ~(*^o^*)
それもいいね♪

いつか走れるかな(笑)

投稿: Leco | 2011年1月20日 (木) 23時56分

本を読む人は、語彙が多くて、お話が面白いと思ってます^^
れこちゃんもこばちゃんもタカコサンも、3人のことをいつもそう思ってみてます^^

そうそう、わかぼんと寛が一緒やなあと話した時、「運命を感じますね」と、かる~く言われた。
わかぼん、そういうことばっかゆうから・・・ですよ。
もったいない子だ。

投稿: 山田ちゃん | 2011年1月21日 (金) 08時02分

>山田ちゃん

わ~ありがとう!
近頃、本を読む人と呼べるほど読んでなかったので、
今年はいっぱい読むぞ~と思っています☆

わかぼん。gawk

なんかね、本当はすごくマジメで不器用だから、
そういうとこが恥ずかしくて、わざと軽くしてるって、
随分前に言ってたよ。。。

マジメで不器用って、カッコイイことやのにね!

投稿: Leco | 2011年1月21日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/38532754

この記事へのトラックバック一覧です: open many doors。:

« 邪気を祓う。 | トップページ | happy home time。 »