« ★バレンタイン期間限定サブレ、ご予約受付中★ | トップページ | open many doors。 »

2011年1月18日 (火)

邪気を祓う。

邪気を祓う。(※雪ぼうや by  妹。)

今日は久しぶりのぽかぽか陽気の中、姉妹二人して、

湖東町の厄除け神社に御祓いしてもらいに参ってきました。

妹が後厄で、私は二回目の前厄。

三年前の厄年の時に私は病気になってマクロビオティックをはじめました。

邪気を祓う。

厄年は転機の年にもなりうると言います。

何かがピンチに面した時こそ、

今まで考えもしなかった道が開けるチャンスだからです。

単純で暗示にかかりやすい私は、32歳の厄年の時にまんまとピンチに陥り、

苦し紛れにマクロビオティックを始め、

それがジェントレコを始めるきっかけにもなりました。

しかし。あまり有名ではないのですが、

女性の一番大きな厄年は36歳だと言います。

来年です(>_<)

だからこそ私は、今度は何が起きるのか、

私の人生は何処へ向かって行くのだろうか、と

未だ見ぬ自分の未来に、興味と恐怖を抱いていたりします。

邪気を祓う。

とにもかくにも、心新たに今年一年を精一杯生きるために、

邪気を祓ってもらってきました☆

そして新年早々泥んこだった車も洗って、とても清々しい気分。

深呼吸。

ここ数年、毎年色んなことが起こり、濃い月日を過ごしてきただけに、

今年はどんな風に生きてみようか・・・と、

お腹のあたりに少し力を入れてみたりするのです。

|

« ★バレンタイン期間限定サブレ、ご予約受付中★ | トップページ | open many doors。 »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

コメント

厄年とか気にしたことがなかったよ~~~~

36歳がやばいんだね。
¢(ーー;メモしとくぅぅぅ~~~
・・・って今年や~~~ん。。。

今年は早々にインフルエンザにもなったし・・・
私も厄除けみたいなの行こうかな。。

投稿: ゆき | 2011年1月18日 (火) 20時23分

>ゆきさま

そうです、36歳が危険なのです!
是非、御祓い行ってきて☆

うちの母も36で子宮がんになったし、
今年は人間ドックとかにも行ってみようかな~と思ってます(笑)

投稿: Leco | 2011年1月19日 (水) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/38520444

この記事へのトラックバック一覧です: 邪気を祓う。:

« ★バレンタイン期間限定サブレ、ご予約受付中★ | トップページ | open many doors。 »