« 「pinpon CAKE.」と、お菓子の本。 | トップページ | 干柿とくるみのブラウンライスケーキ。 »

2011年1月23日 (日)

神戸、写真家たちの宴にて。

神戸、写真家たちの宴にて。

昨日はカメラマンのbamさんの車に(例のごとく)厚かましく便乗させてもらって、神戸で開催の写真展「KOBE*HEART2」を堪能、そのパーティーにも参加してきました♪

KOBE*HEART2」は、神戸や主に関西で活躍されているプロカメラマンが50名以上参加されている、とても値打ちのあるグループ写真展。

神戸、写真家たちの宴にて。

(写真家としては)神戸や滋賀など関西圏で活躍中の馬場和実氏、こと、

bamさんの今回の作品は、双子美女の醸し出す、不思議な白と黒の世界。

撮影現場にも同席させて頂いていただけに、

ほほ~ぅ(◎o◎)そんな風に撮れてたの!!?と驚き&感動。

やはりプロは違います。

てかbamさんは本当にプロなんやなぁ、、、ということを否応なしに再認識。

普段はおやじギャグ連発のゆるキャラな友人の、

カッコイイとこを垣間見せられて、ギャフンと言わされた感じ。(*_*)

神戸、写真家たちの宴にて。

で、この夜は、写真展の会場で、関係者のパーティーがありました。

準備風景をぼ~っと見てるだけは退屈だったので、

ケータリング担当のライオン堂さんのお手伝いをしたりして、

ワイワイ感を積極的に愉しんでみたり。

神戸、写真家たちの宴にて。

KOBE*HEART2オリジナルのワインが用意されていたりwine

大人気のPASTOさんのパンやら、美味しいお惣菜あれこれpig

神戸、写真家たちの宴にて。

ものすごく多彩な写真家さんたちのことはそっちのけで、

ただの食いしん坊に走るレコ隊長にも、魅力満載のパーティーなのでしたheart04

そしてそんな中、有名なライターさんなど、

何人かの素敵な方との名刺交換をすることもできました。

このつながりを活かすも殺すも自分の気持ち次第なんだよね・・・と、

今まで自ら「つながる」努力をすることに無頓着に生きてきた自分を、

帰路にて、何故か、ふりかえる・・・。gawk

こう見えて(?)私、ものすごく引っ込み思案なんです。

こんな自分のままではいけないんだろうか…と、

そんな自分に対してなんだかすごく気分が悪くなり typhoon

帰りの車の中で、急に無口になってしまった私なのでした。sweat02

自分のダメなとこを見るのはツライ。

だけどたまにはちゃんと見つめないといけません。

私は変わりたい。

あっ。

写真展「KOBE*HEART2」は、神戸新開地にて1/30(日)まで開催中です。

多彩な写真家の作品を一度に沢山観ることのできる、面白い写真展です。

お時間ございましたら是非一度♪

(レコ的満足度) ★★★★☆

※微妙に辛口に。

写真はすべて素晴らしい作品ばかりなのですが、

写真のテーマにもう少し統一感がほしいかな~と、

前回同様思ったので。あくまで私個人の感想です。

追伸、bamさんへ。

たのしい時間を共有させてもらった上に、

「つながる」手助けまでしてくれて、本当にありがとう。

せっかく頂いた一期一会、大事にしないといけませんね。

|

« 「pinpon CAKE.」と、お菓子の本。 | トップページ | 干柿とくるみのブラウンライスケーキ。 »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

白書⑬おでかけ」カテゴリの記事

コメント

写真展を見て頂きましてありがとうございます。

遅くまで、変人たちの宴に御付き合い頂きましたが、大変でしたでしょ!

 少しでも新しいつながりになれば良いですね!

たまには、真面目に仕事しているbamより

投稿: bam | 2011年1月24日 (月) 23時39分

>bamさん

こちらこそ、いつもあちこちご一緒させてもらって
本当にありがとうございます☆

酒豪さんたちの延々続く宴、
空気感染で酔っ払ってしまうbamさんには、
毎回さぞかし大変なことだろうwobblyと、
余計に心配になりました(笑)

せっかく頂いたきっかっけ、
どこかでつながれるよう、
少しは努力しようと思いました。

いつも真面目にお仕事を楽しんでいるbamさんを、
尊敬しているLecoより。

投稿: Leco | 2011年1月25日 (火) 00時03分

こう見えて(?)私もものすごく引っ込み思案ですdespair
自分のダメな部分を認めるのはほんと辛いですね。
私の周りには人との付き合い方がとても自然な人が多いので、
そういうのを見ると余計に自分の未熟さを感じさせられます。

・・・何言ってるんでしょうねsweat02

私も変わりたい。
何か、Lecoさんの日記見てあらためてそう思いましたconfident

投稿: さくらぼん | 2011年1月25日 (火) 13時02分

>さくらぼんさん

さくらぼんちゃんも、そうなんですね!
私の周りにも、人との新たな出逢いとか、つながることを
積極的に楽しんでいる人たちが多くて・・・
お互い、お手本になる人にとても恵まれているって素敵なことですよねconfident
問題は、それを活かさないと・・・なんですがsweat02
あぁ、なんか仲間がいたと思ったら少し気が楽になりました!
ありがとうございますweep
お互い、マイペースに頑張ってゆきましょう!bud

投稿: Leco | 2011年1月25日 (火) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/38579274

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸、写真家たちの宴にて。:

« 「pinpon CAKE.」と、お菓子の本。 | トップページ | 干柿とくるみのブラウンライスケーキ。 »