« brown rice CAKE「有機小豆ショコラ」。 | トップページ | 金柑とくるみの、豆腐ガトーショコラ。 »

2011年2月12日 (土)

「avec tous le merci et.」

「avec tous le merci et.」

バレンタインは、愛を告白する日というよりは、

感謝の気持ちを伝えるのにピッタリな日だと思います。

お父さんとお母さんには「いつもありがとう」と言う日があるし、

兄弟や親友、恋人にはお誕生日にプレゼントを贈るし、

ありがとうを伝えるチャンスはいっぱいあるけれど、

職場の人とか、そこまで密に付き合っているわけではない友達には、

そう改まって「いつもありがとう」なんて言う機会は意外とないものです。

なので、義理チョコなんて下らない呼び方はもうやめましょう!

今日から、ちょっと長いけど「ありがとうチョコ」と呼ぶのです。

ジェントレコは、心のこもってないモノゴトは好きではないので、

義理チョコ(サブレ)なんぞ一つもお作りしておりません。

200円のサブレにも、2000円のケーキにも、

すべてに「感謝の気持ち」がこもっています。

バレンタインサブレに貼っているシールに書いてある「avec tous le merci et.」は、

つまり、そういうことなのです。heart

|

« brown rice CAKE「有機小豆ショコラ」。 | トップページ | 金柑とくるみの、豆腐ガトーショコラ。 »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

コメント

いいこと言うなぁhappy02
確かにそうだね。

投稿: エン | 2011年2月12日 (土) 21時56分

>エンちゃん

ありがとうheart
私も誰かに「いつもありがとう」って言おう。

投稿: Leco | 2011年2月13日 (日) 00時48分

お~いいこと言うな~~。
私も義理チョコって言い方がピンとこず・・・
したことなかった。けど「いつもありがとうチョコ」
ならいっぱい配りたくなってきたな~~。^^
ゆうこりんのサブレ買おう~~。

投稿: Laugh mika | 2011年2月13日 (日) 09時31分

>mikaちゃん

でしょ~!!
たまにはいいこと言いますcatface
ジェントレコのサブレでなくとも、
心がこもっていればなんだっていいのだ☆

投稿: Leco | 2011年2月13日 (日) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/38841732

この記事へのトラックバック一覧です: 「avec tous le merci et.」:

« brown rice CAKE「有機小豆ショコラ」。 | トップページ | 金柑とくるみの、豆腐ガトーショコラ。 »