« Ladyのメール会議。 | トップページ | 春待ちサブレ2011。 »

2011年2月23日 (水)

時々、食卓一期一会。

Ts3r05380001

~食卓は、ひとが一期一会をともにする場。そういうおもいが、いつもずっと胸にある。食卓につくことは、じぶんの人生の席につくこと。ひとがじぶんの日日にもつ人生のテーブルが食卓だ。かんがえてみれば、人生はつまるところ、誰と食卓を共にするかということではないだろうか。~

これは、私の最愛の詩人、長田弘の名著「食卓一期一会」の後記に記された一文なのですが、彼の丁寧に的確に選ばれた言葉は、私の心をしばしば代弁してくれるモノなのであります。

昨日は、カメラマンbamさんと、写真展「KOBE*HEART2」に彼が出品した作品のモデルになってくれた美人双子ちゃんの4人で、遅ればせながらの打ち上げでした☆

この美人双子ちゃん、私がアホほど足しげく通っていたお店の店員さんだったのですが、あまりに可愛いので「いつかお近づきになりたいな♪」という野望?が、

もう何年も前から、心のどこかにいつもあったのです。( ̄∀ ̄)

で、この度、bamさんが「双子の写真が撮りたいんだけど、知り合いにいない?」と私に尋ねてくれて、「…知り合いじゃないけど、顔と名前は知り合いの可愛い双子ちゃんがいるよ♪♪」ということで、とあるお店に彼女たちをスカウトしに突撃したのでした。

結果、なんと彼女たちも「私たちも前から勝手に今宿さんのファンだったので☆」なんて嬉しいことをおっしゃってくれてshineモデルになってくれたのでした(≧∇≦)

そんな思いがけない不思議なご縁でお近づきになれた私たち。

きっかけをくれた、bamさんに変なとこで感謝☆

兼業写真家の馬場氏、美人3人(3人??)に囲まれての食卓、昨日はさぞかし幸せであったことでしょうheart(?) 楽しい時間を、ごちそうさまでしたsmile

そんな食卓一期一会を、時々楽しみつつ、

普段は家にこもってお菓子作りに励んでおりますo(`▽´)o

毎日会う人は、家族かクロネコヤマトさんくらい(笑)

今日もケーキを発送したり、サブレを焼いたり。

夕飯が済んだら、またサブレの続きです。

美人双子ちゃんの写真(bamさんの作品)、写真展「KOBE*HEART2」のオフィシャルサイトより閲覧できますので是非ご覧下さいね。→ ★☆

時々、食卓一期一会。

※この写真は、1月の寒い日の尾賀商店での撮影風景です。

Ts3r05390001

※長田 弘 osada hiroshi 「食卓一期一会

|

« Ladyのメール会議。 | トップページ | 春待ちサブレ2011。 »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

白書⑨言の葉」カテゴリの記事

白書⑮読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/38987761

この記事へのトラックバック一覧です: 時々、食卓一期一会。:

« Ladyのメール会議。 | トップページ | 春待ちサブレ2011。 »