« white valentine。 | トップページ | キャスケット大人買い? »

2011年2月17日 (木)

愛あるケーキのおくり方。

0216usahinacake001

春限定のデコレーションタルト、「黒豆と苺クリームのタルト」できました☆

写真のケーキは、いつもお世話になっている咲楽ギャラリー翠さん から、

陶人形作家・梶谷さん へのお誕生日サプライズ☆

かじたにさんの作られる愛らしいうさぎのお雛さんをモチーフに♪とオーダーを頂いたので、一生懸命似せようと頑張ったのですが・・・やはり、表情を同じにするのは想像以上に難しく・・・何度もやり直したのですが、同じお顔にはなりませんでしたsweat02

何はともあれ、昨日無事に届いた様子。喜んでいただけるとよいのですが・・・catface

かじたにさん、本日バースデイbirthday

お誕生日おめでとうございます!!

ジェントレコのオーダーメイドケーキは、冷凍での発送がほとんどです。

発送日の朝にデコレーションしたケーキを、急速冷凍(2~3時間)で凍らせて、その日の夕方に発送しています。 (※解凍は冷蔵庫の中で自然解凍させるので、12時間~24時間かかります。)

0216usahinacake100

凍らせたケーキの乾燥しすぎを防ぐ為、フイルムをかけてから箱に入れてラッピング。

0216usahinacake002

冷凍する前に撮影したケーキの写真をポストカードにして添えています。

このカードの裏に、ケーキの解凍の仕方の説明が書いています☆

0216usahinacake101

0216usahinacake102

緩衝材を詰めて、英字新聞でくるんと包んでから、封をします。

0216usahinacake103_2

ダンボール箱にシールをペタペタ貼って、集荷に来て下さったヤマトさんに、よろしくねwink とお願いします。

0216usahinacake003_2

あまった生地で小さいケーキを作って、意外と辛口コメンテーターの友達に試食してもらったら、

「スイーツっていうより黒豆を食べてるみたいやなぁ。」と一言sweat02

いいのか!?わるいのか!?なんか文句ある?!

それほどぎっしり黒豆の詰まったケーキ。

私は素材の味がしっかり、たっぷり楽しめるお菓子が好きだし、

そういうお菓子しか作りたくないので、褒め言葉にしか聴こえなかったけど!smile

黒豆は、北海道産の有機黒大豆を、てんさい糖とメープルシロップであっさりとした甘さで似ているので、

黒豆本来ののほっこりとした味わいがいきています。

苺クリームには、生の苺を使うと水分が多すぎてデコレーションのクリームに使えないので、

国産のフリーズドライ苺(高級!)を使用していますheart

ジェントレコが地産地消できているのは、玄米粉くらいですが、、、

食べていただく方は全国のあちこちの方だし・・・いいのさ!

私は、マクロビオティックのスイーツをご存じない方や興味のなかった方にも

「可愛い!美味しい!」と喜んでいただけて、マクロビにも興味をもつキッカケになってもらえるような、

そんなお菓子を作る事が天命だと思って、任務に励んでおるのでございます。

|

« white valentine。 | トップページ | キャスケット大人買い? »

*メールオーダー可能です。」カテゴリの記事

白書③order made CAKE。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

コメント

おいしそー♪

グフ〜( ̄ー+ ̄)

投稿: エン | 2011年2月17日 (木) 21時10分

今回も大変お世話になりました。
大変喜んでいただけました♪

開けてビックリ、食べて美味しい
ジェントレコさんのケーキ
人に贈りたくなります!
いつもありがとう。

投稿: 翠 | 2011年2月18日 (金) 00時50分

>エンちゃん

おいし~よ♪

卯フフ( ̄ー ̄)

投稿: Leco | 2011年2月18日 (金) 02時01分

>翠さん

こちらこそいつも大変お世話になり
ありがとうございます!

梶谷さんのうさ雛だとは分からなかったかも知れないけど・・・喜んでいただけてよかったです♪♪

人に贈りたくなるものを沢山知っている翠さんに、そう言っていただけるのは、本当に光栄で嬉しいです!!

これからも何卒ごひいきに☆ m(_ _)m

投稿: Leco | 2011年2月18日 (金) 02時08分

レコちゃん、ご無沙汰しちょりました♪

あぁ~おいしそ~~
食べたい~♥♥(o→ܫ←o)♫

レコちゃんの愛がいっぱい詰まったケーキ
送る側も、プレゼントされた側も、幸せだね❤

過日も、太郎坊さんへ仕事に行ってて・・・
レコちゃ~んって想ってたんだ。
でも、急に行ってもレコちゃん菓子ないもんねぇ^^;

投稿: Yu | 2011年2月18日 (金) 15時49分

>Yuさん

こちらこそ、ご無沙汰しておりました!!
いつも嬉しいコメントありがとうございます♥♥

太郎坊さんに来られてたんですね!!
電話して下さったらよかったのに~(o→ܫ←o)

サブレのストックや、自宅用おやつなら(笑)
わりとある確立が高いです♪♪

投稿: Leco | 2011年2月19日 (土) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/38908447

この記事へのトラックバック一覧です: 愛あるケーキのおくり方。:

« white valentine。 | トップページ | キャスケット大人買い? »