« ★「valentine SABLE」ご注文受付は2/6(日)まで★ | トップページ | SABLE machine。 »

2011年2月 2日 (水)

下拵え。

下拵え。

ジェントレコのお菓子を作るためには、

前もってやっとかないといけない下拵えがいっぱいです。

下拵え。 洗ったり切ったり、

下拵え。 種を取ったり、刻んだり。

下拵え。 グツグツ煮たり、

下拵え。 蒸したり、炒めたり。

ケーキのクリームに使う豆腐の水切りには2時間以上かかります。

段取りが悪いとエライことに…。

|

« ★「valentine SABLE」ご注文受付は2/6(日)まで★ | トップページ | SABLE machine。 »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

コメント

お台場への出張? お疲れさまでした。

にゃんこに迎えられて、疲れも吹き飛んでいったのでは(^^)

作り手の人の顔が見える、食べ物って安心できますよね。
それにしても下拵えって大変なんですね、びっくりしました。
けどその大変さ故、美味しいサブレ&ケーキ達が生まれてくるんですよね。

次回も美味しいのん、よろしくお願いします。

投稿: スズ | 2011年2月 2日 (水) 16時32分

>スズさん

こんばんは☆

夜中に寝ぼけながら迎えに来てくれた「ひめちゃん」、
その後(私の帰宅が嬉しくて?)テンションが上がってしまい、
夜中なのに家中を走り回って大変でした(笑)

作り手の顔というか「心」が丸見えのブログで、
たまに恥ずかしくなりますが・・・
こんな人が作っていますよ♪という安心感につながればいいな~と思っています。

お菓子の素材に加工品をなるべく使わないようにすると、
下ごしらえは時間がかかりますが、
台所仕事は大好きなので、苦になりません♪

いつもありがとうございます!
これからもよろしくです☆

投稿: Leco | 2011年2月 3日 (木) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/38708460

この記事へのトラックバック一覧です: 下拵え。:

« ★「valentine SABLE」ご注文受付は2/6(日)まで★ | トップページ | SABLE machine。 »