« 愛あるケーキのおくり方。 | トップページ | Ladyのメール会議。 »

2011年2月18日 (金)

キャスケット大人買い?

キャスケット大人買い?

今日は、帽子作家・One million Cat

minaちゃんのお家のアトリエにおじゃましてきました♪

私がいつも地毛のごとく愛用しているOne million Catのピンクのキャスケット。

秋冬物なので、春になってかぶるものがなくなったら困る!!と、

まだ育児休業中のminaちゃんに無理言ってオーダーを受けてもらいました(*^o^*)

しかもふたつも( ̄∀ ̄)

貧乏人のくせに、帽子を二個もオーダーするとは何事?!と思う事なかれ。

菓子屋のジェントレコにとって、キャスケットは服飾品ではなく必需品。

贅沢だけど業務用なのです。

お菓子を作るときは必ず帽子をかぶるか、バンダナを巻くかしているので、

基本的に髪の毛が毎日ぐちゃぐちゃなのであります(T_T)

したがって、帽子がないと買い出しにも行けない!

洗い替え用に…と市販のキャスケットをあれこれ試着してみたものの、

どうもしっくりくるモノがない!

毎日身につけるものだから、妥協したモノを選ぶのは絶対嫌だったのです。

キャスケット大人買い?

ちなみにこちらはOne million Catの新作ハット(2011spring)☆

One million Catの帽子は、かぶる人を何倍も素敵にみせてくれる魔法の帽子♪

「Switch」で働いていた時に、私が一番沢山売ったモノは、

実はminaちゃんの帽子なのでした。(^_^;)

自分が心から「好き!」と思っているモノは、

誠意をもっておすすめすることが出来ますから☆

今回は茶色の無地と、赤系のストライプのキャスケットをオーダーしてきました♪

仕上がりが楽しみです(≧∇≦)

キャスケット大人買い?

その後、bamさんちにナビを返却しにゆき、なりゆきで

久しぶりに、cafe539のドラちゃんと3人で、いつものインドカレー屋さんへ♪

インドに帰った元オーナーさんが偶然来日中で、久しぶりの再会を喜んでくれたり♪

そんなこんなで、今日は楽しい1日でした(^-^)

明日は久しぶりにサブレの型作りに奮闘します☆

|

« 愛あるケーキのおくり方。 | トップページ | Ladyのメール会議。 »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

白書⑬おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/38925880

この記事へのトラックバック一覧です: キャスケット大人買い?:

« 愛あるケーキのおくり方。 | トップページ | Ladyのメール会議。 »