« 新作ケーキ続々。 | トップページ | 愛あるケーキのおくり方。 »

2011年2月14日 (月)

white valentine。

white valentine。


雪の降りしきる白い一日。

本日のジェントレコ、お客様に納品したケーキの

「MERCI TOUJOURS」 (仏語で、いつもありがとう。)の綴りを間違うというミスをやらかしたり…(ToT)

いつもの人へ、ありがた迷惑な?「ありがとうチョコ」をお届けに雪の中を走り、

一旦停止の所でスリップして止まれなかったり…(>_<)と、

相変わらずな1日でした。

white valentine。

雪が降ると、いつも思い出す詩があります。

新川和江さんの「雪の朝」。

有閑マダムで詩人でもあった、私の理想の暮らし(笑)をしていた彼女は、

一体何が悲しかったっていうんだろう!?…と首を傾げつつ、

彼女の詩に癒される私。

詩作は、10才の頃から続けていた、私の密かな趣味でした。

趣味と言うより、抑えられない感情や抱えきれない自分の気持ちと向き合って、

自分のペースで前を向くための、唯一の方法だったよう気がします。

詩、もう二年は作ってないなぁ。

またそろそろ出番かも。

わたしを束ねないで

私もそろそろいい歳すぎるので、

自分の人生について考え直すチャンスは、

今を逃すと、もうそう訪れるものではないかもしれません。

人生をやり直すことも、

新しい世界に飛び込むことも、

今なら、まだ間に合うはず。

叶わない願いにいつまでもとらわれていては、

心が、蕾のままで しおれてしまう。

私はずっと、ちっぽけなことで悩んでいます。

けど、そんな自分はもう嫌だ!!(>_<)

white valentine。

プライベートな戯言ばかりですみません。m(_ _)m

ジェントレコは、まだ当分やめる気はありませんので、ご心配なく☆

|

« 新作ケーキ続々。 | トップページ | 愛あるケーキのおくり方。 »

白書③order made CAKE。」カテゴリの記事

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑮読書」カテゴリの記事

コメント

悩む事と、迷う事は別物だ・・

って、今読んでる本の中に書いてあったの。

私も沢山悩むけど、

迷った事はないの。


悩む事は、素敵な事だと想うよ☆

投稿: masumi | 2011年2月15日 (火) 15時07分

>masumiちゃん

いいこというなぁweep

そういえば私も、

迷っているわけではないかな。。。

ありがとう!!元気でた!!

これからも、どんどん悩みます☆coldsweats01

投稿: Leco | 2011年2月15日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/38871751

この記事へのトラックバック一覧です: white valentine。:

« 新作ケーキ続々。 | トップページ | 愛あるケーキのおくり方。 »