« ご協力ありがとうございました! | トップページ | 悲しむよりも大事なこと。 »

2011年3月14日 (月)

3月のいいもん市、ありがとうございました!

20110313iimon013

昨日は ぽかぽか陽気の中の中での 3ヶ月ぶりの出店となり、「チャリティーサブレを買いに来ました!」と、いつも以上に沢山のお客様が駆けつけてくださり、本当に心に残るいいもん市となりました 。

20110313iimon012

今月は、「petit-ticket」のkyonちゃんとのコラボ出店☆

20110313iimon014

普段は、欧州のステーショナリーを中心に扱うネットショップをされていますが、いいもん市では、とってもセンスのいい手作り子供服を販売されています!

20110313iimon015

ヨーロッパで買い付けたアンティーク生地を使ったお洋服もあり、「これ私が着たい!!」と無茶を言うお客様も多々。私もその気持ちがすごく良くわかりますconfident

20110313iimon017

20110313iimon016_2

petit-ticket」のオリジナルキャラクター・ムシューパンチくんのサブレも販売しました☆

20110313iimon011

いつも開店準備が整う前から常連さんが駆けつけてくださるので、11:00頃にはこんな感じに・・・。

20110313iimon019

そして13:00には、あとこれだけ。

いつも、もう少し持っていこうと思って沢山つくっているのですが、何故か、いいもん市のある週は決まって急ぎの注文が次々入るので、結局持って行こうと作ったサブレが半分くらいになってしまい・・・直前に追加を作るだけのパワーものこってないので、追加もなく。coldsweats01

その後、蒲生町のお得意様 が貴重なお休みにご家族で駆けつけてくださり、残ったケーキとサブレをすべてお買い上げ下さった上に、「チャリティーサブレの売り上げと一緒にこれも寄付してください」と、私に義援金を預けてくださいましたweep

Ts3r0641

昨日がお誕生日の絵描きのJeiちゃんも、はるばる長浜からお友達と3人で「チャリティーサブレ買いに来たよclover」と駆けつけてくれました。

そして、こんな可愛いベトナム土産までlovely

Jeiちゃんのセンスは、お洋服といい、絵といい、小物のセレクトといい、絵といい、写真といい、何から何までheartです。

ひそかに、生まれ変わったらこんな人になりたい!のベスト3に入る人物ですconfident

 

そして、チャリティーサブレは、お昼過ぎには完売!

被災地の方のことを思うと居たたまれない気持ちはみんな同じで、少しでも何かしたい!と思っておられる方が沢山いることの証しだと思いました。

20110313iimon018

Ts3r0642_2お買い上げ下さったお客様、そして売り切れでお買い上げいただけなかったお客様にも、心よりお礼申し上げます。

チャリティーサブレの売り上げ6000円とお預かりしたお金は、いいもん市受付の募金箱の中に入れてきました。

有効に活用していただけることを心から願います。

被災地の方の一人でも多くの命が救われますように。

一日も早く、普通の暮らしが出来るようになることを祈って、これからも、当分の間イベント時のチャリティーサブレの販売を続けてゆこうと思いました。

一人ではこれくらいのことしかできませんが、身の丈のチャリティー活動の連鎖反応の発端となることも願って、私にしては珍しくすばやい行動!

いつもお世話になっているにとべ歯科クリニックさんも、ジェントレコの活動に共感してくださり、今後デンタルサブレの売り上げのすべてを震災の義援金として寄付してくださることになりました。m(_ _)m

ご賛同下さった皆様に心から感謝すると同時に、たまには自分のことも褒めてあげよう!と思いました。catface これからも、私なりのやり方で、小さな愛を沢山集めてお届けして行きたいと思います。

本当にありがとうございました!!

Ts3r06381

|

« ご協力ありがとうございました! | トップページ | 悲しむよりも大事なこと。 »

白書⑥ジェントレコの出店情報。」カテゴリの記事

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

コメント

日曜はありがとう☆サブレもケーキも相変わらず激ウマ!!尾賀でちょうちょもゲットできたよ♪
周りにもお裾分け(&宣伝)してます☆

てか、褒めすぎやろ!
しょっちゅうユニクロ着てるって!笑
ズボラの代表Jちゃんですよ。

てかチェーンメールね・・・何やったんやろ。
でも彦根の物資援助は行列の渋滞だったみたい。
ほんとにみんな愛がある。そしてヨン様すごい。

投稿: jei | 2011年3月15日 (火) 18時51分

>jeiちゃん

いつもオトナ買いありがとう!
帰りに尾賀まで寄ってくれてありがとうcatface
てか、どんだけファンやねん!(ツッコミ返してみた)
ほんまにうれしいですconfident

ユニクロでズボラで食いしん坊やのに、
絵になるところが羨ましいんですheart

ユニクロで食いしん坊は私も一緒やのに!!

チェーンメール、デマな部分もあるけど、正しいことも書いてたし、まぁいいやんか☆と私は思ってるんやけどね。

てゆうか、日本はほんまにいい人が多いっていうことに気づけて、良かった!

投稿: Leco | 2011年3月16日 (水) 01時58分

いいもん市では久しぶりに話せて嬉しかったです。

念願のブラウンライスケーキ。
うわさ通り(?)めちゃうま!でした。
ひとくち目より、ふたくち目、さんくち目の方が美味しくて、
結局いっきに食べてしまったよ。
それも一人で。
小さいサイズでよかったです。

そしてLecoちゃんのサブレを食べると、
いつも自分でも作りたくなって、真似っこするんだけど、
やっぱり残念な結果になってしまうんよね〜

というわけで、「さくらまつり」楽しみにしてます。

投稿: 優子 | 2011年3月17日 (木) 21時33分

>優子ちゃん

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

先日のいいもん市、久しぶりに会えて嬉しかったよ(*^o^*)


brown rice CAKE、気に入ってくれてありがとう☆
大きなサイズも、一人で食べちゃった(^_^;)と言って下さる方も多くて、ほんとに嬉しいの一言につきます♪

同じ材料で、同じ方法で作っても、作る人によって味が変わるのは、不思議だけれど、だからこそ、私がつくる味を喜んでいただけることに、やりがいを感じています。

本当にいつもありがとう!

投稿: Leco | 2011年3月22日 (火) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/39225923

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のいいもん市、ありがとうございました!:

« ご協力ありがとうございました! | トップページ | 悲しむよりも大事なこと。 »