« 誇りに思う。 | トップページ | お詫びm(_ _)m »

2011年3月19日 (土)

春を待つ服。

春を待つ服。

Ladybird craftのメンバーでもある洋服作家「Laugh」の、mikaちゃんとsizちゃんの新作発表会「春を待つ服」が、3/19(土)~23(水)開催中です☆

春を待つ服。

ほんのちょっとご挨拶のつもりでおじゃましたら、長々と入り浸ってしまい、

①青い大きな水玉の巻きスカートと

②黄色の花柄のワンピースを試着して散々悩み、

嬉しそうに色んな人のご意見を賜るべく売り物の服を着たまま店内をウロウロ。

江湖さんに「①は似合ってるけど(レコちゃん的に)意外性がない。」と言われたので、

みんなに「新鮮!」(それって似合っているのかいないのか微妙なコメント…。)と言われた黄色の花柄のワンピースをゲットしてしまいました。

近頃の私はいつも地味な色のシンプルな服しか着ていませんが、

実は何を隠そう、昔は大の色柄物好きなのでした。

若かりし頃は、古着の柄シャツとかレトロなワンピが大好きで、某ロケンローラーがPVで自転車柄のスーツを着ているを見て目がハートになったりしたものです(笑)

今、テレビやラジオからは、毎日心が苦しくなる話が。。。

放射能の話とか、私たちにはもう未来がないような気持ちにさえなってしまう。。。

それに被災地で今もお風呂にも入れず、不自由な生活をされている方のことを思うと、

今このタイミングでお洋服を新調するなんて贅沢過ぎるかな…という思いもなきにしもあらずでしたが、Laughの二人がこの日の為に寝る間も惜しんで頑張って作ってきた服を買うことは、浮かれた行為なんかではない!と思ったので。

手作りの明るい色の洋服に袖を通した途端、気持ちがぱっと明るくなるのがわかりました。

これぞ、Laughマジック☆

今私たちに一番必要なのは、明るい未来を信じる気持ちなのではないかと思います。

未来を悲観していては、被災地の方に分けてあげる元気もなくなってしまいます。

今年の春夏、私はこの黄色いワンピを着て、

チャリティー活動に精を出すことにしますo(^-^)o

Laughのお二人、元気になれる服を作ってくれてありがとう!

Laughの新作発表会「春を待つ服」は、尾賀商店ideaにて、3/23(水)まで。

おすすめです☆

春を待つ服。

|

« 誇りに思う。 | トップページ | お詫びm(_ _)m »

白書⑧つながり」カテゴリの記事

白書⑬おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ゆうこりん~~ありがとう!!
黄色の花柄ワンピースがよく似合っていたとsizちゃんから報告うけました。*^^*
今回の私の一番作りたかったワンピをお買い上げありがとう。~~
その服を着て明るい気持ちになったと・・・・。
ほんとにうれしいです。**
こんな時だからこそ、笑顔になれること・・・
大事にしたいですよね。ほんとにありがとう。
 と、Laughのイベントは3/23の水曜日までです~~。

投稿: Laugh mika | 2011年3月20日 (日) 11時48分

>mikaちゃん

いつもいっぱい元気をくれてありがとう!

久しぶりに柄物を買いました(*^^*)

実は、黄色は今年の私のテーマカラーなんだ♪

4/2(土)のLadybirdのイベント初日に来てゆく予定デス☆

p.s.イベント期間、間違えてごめん~(><)

投稿: Leco | 2011年3月23日 (水) 02時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/39291015

この記事へのトラックバック一覧です: 春を待つ服。:

« 誇りに思う。 | トップページ | お詫びm(_ _)m »