« the light at the end of the tunnel。 | トップページ | we love midori ☆ »

2011年3月26日 (土)

送る日々。

送る日々。

昨日は、お客様と素敵な約束をしました。

今夜から毎晩、寝る前に自分を褒めてあげましょう!と。

色んなお話ができて、なんだかとても元気になれました。(*^o^*)

その夜、仕事が終わって、お風呂から生還したのが午前3時。

それから布団に潜って、まだ起きているあの人に電話。

メールじゃ伝わらなかったこと。思い遣りが少しすれ違っていただけだった。

心のわだかまりもすっかり消えた頃、夜も明けた。

お客様との約束を思い出して、褒めあいっこして、おやすみ☆

6:15就寝。

9:30起床(∋_∈)

顔を洗ってメイクして、寝癖のままキャスケット。

朝からメールがよく届く!

尾賀商店に納品するサブレに値札シールをつけたり、発送の準備をしたり、メールの返信したり。

12:00 バタバタと出動!

12:30 尾賀商店に納品。

13:00 すいらんさんのあんぱんをくわえながら、あちこち走る。

14:00 琵琶湖大橋の近くのレトロな喫茶店で、駆け出しの革物作家さんとおしゃべり。友達に贈る為にオーダーしていた品物を受け取る。

15:00 帰路に着くかと思いきや

16:00 家を通り越して、愛東マーガレットステーションへ。お世話になっている人へのお誕生日プレゼントを探す。17:00にヤマトさんが集荷に来るので、かなり焦りながら、癒やしグッズを色々セレクト。

16:30 タイムリミット!またお腹が空いたので、桜パンをくわえながら、家へと急ぐ!!

16:50 帰宅。階段駆け上がる。昨晩焼いて冷蔵していた商品をダンボール箱に詰める。

17:05 ヤマトさんが集荷にくる。ギリギリセーフ!

それから家の掃除して、プレゼントのラッピングをして、この日記を書いていたら、今20:30。

今から夜ごはん作って食べて、

それからケーキを二個焼きます。

誰かの贈り物のために生きる毎日。

遊ぶ時間もお金もなくても、

私は今、とても満たされています。

送る日々。

|

« the light at the end of the tunnel。 | トップページ | we love midori ☆ »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

コメント

地震の前日に届いていたサブレ。本当は3/16誕生日の友人にあげるはずが、ガソリンがなくてお互い身動きとれずにいました。宅配も動かず。郵便は動いていたけれど、この時期に不急のものはなるべく送らないほうが世の中のためと・・・
金曜から地元の震災の支援物資の集積拠点でボランティアを始めましたが、そこにプレゼントしたかった友人もボランティアに来たので、少し遅れてサブレを渡すことができました。たまたまその日が誕生日の友人もボランティアに来るとわかっていたので、その人にも。
味、形ともにとても喜んでもらえましたよ。
特にフォーク、スプーン、ボウルのセットは「もったいなくて食べられない、けど食べたい」ともんもんとしているようでした(笑)

投稿: 山形のお客さん | 2011年3月27日 (日) 07時57分

>山形のお客さま

先日はご丁寧なメールを頂きありがとうございました!

地震後、お見舞いのメールを差し上げても良いのかどうか、、、と迷っておりましたところ、東京のご友人のUさんより、お客様のご無事をお知らせいただき、本当に安心しました。

3月も末というのに真冬のような寒さが続き、被災地の方々に毛布は行き渡ったのだろうか・・・などと心配になってしまいます。

色々なものが足りない現状で、お菓子は絶対に必要なものではありませんが、ほんのひと時、疲れや不安を忘れて微笑むことの出来る存在であれれば・・・と願っています。

ご友人にも気に入っていただけて光栄です!
ボウルにお好みでジャムなどを入れて食べても美味しいですよ(*^-^*)

投稿: Leco | 2011年3月28日 (月) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/39377944

この記事へのトラックバック一覧です: 送る日々。:

« the light at the end of the tunnel。 | トップページ | we love midori ☆ »