« 尾賀商店、明日リニューアルオープン☆ | トップページ | Lunettes SABLE. »

2011年3月 1日 (火)

畦道の梅の木。

Umegoyomi03(※2009年の写真。)

ちょっくら休憩中。

今日は尾賀商店のリニューアルオープンの日。

今頃大好きな尾賀商店では、

相変わらずゆったりとした沁みこむ時間が流れているにちがいない。

畦道の梅の木。

うまく段取りが出来ずお祝いに行かれなかったことと、

昨日行った時に何でお花のひとつも持って行かなかったんだろう…という後悔で、

ちょっと凹んでいた私(>_<)

せめて気持ちだけでも!と、翠さん江湖さん大家さんにお祝いのメールを送ったら、

返信はいらないですよ☆と言ったのに、みんな直ぐに「ありがとう!」と返事を下さって、

本当になんて温かい人ばかりなんだろう…と、感動。(ToT)

大家のよーこさんには、ブログで弱音を吐いてしまった時とか、お誕生日とか、

折々に励ましのメールを頂き、その温かさにいつもうるっ(>_<)と来てしまいます。

今日もお祝いのメールを送ったのに、逆に温かいエールを頂きました(ToT)

私は弱音やグチはちょいちょい吐くくせに、

悩みが深いほど人には相談できないタイプで、

溜め込むか、目をそらすか、時間はかかるけど昇華するか、

結局一人で何とかしようとしてしまう性格がゆえに、はけ口がまるでなく、

ついブログでそのようなブルーを匂わせてしまい、

ご心配をおかけして本当にごめんなさいm(_ _)m

畦道の梅の木。

今日はひな祭りのケーキを発送したり、

お得意様の車屋さんのフェア用のサブレを仕込んだりしていました。

去年の今頃も車屋さんのフェア用のサブレを沢山焼いていたなぁ…。

袋詰めをあの人に手伝ってもらったなぁ…と、

ちょっと思い出してしまいました。

畦道の梅の木。

二階のキッチンから見える、私が勝手に「心友」と呼んでいる、

田んぼの畦道にぽつんと立つ梅の木。

私は一年中、窓からその木を眺めています。

季節の移り変わりや、自分の心の移り変わりを、

その木に映して眺めているのです。

今年もようやく咲いた白い花が、

雨に濡れて黒々と美しくなった土の色に、よく映えていました。

Umegoyomi10(※2009年の写真。)

雨の日は、気分がぱっとしない。

でもそんな日こそ、実は色々なことが しっかりと見える気がします。

私は、この一年、

色々な事から目をそらして生きていたように思う。

色々なことがあった今までの出来事や、

沢山悩んだ気持ちを、

どうかこれからの幸せな未来に、

しっかりと繋げてゆけますように。

Umehime02(※2009年の写真。)

|

« 尾賀商店、明日リニューアルオープン☆ | トップページ | Lunettes SABLE. »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

白書⑩日々。」カテゴリの記事

コメント

そんなふうに思っていてくれて
ありがとう!
ホントの私はlecoちゃん以上に悩みを溜め込むタイプで
一人でなんとかしようとしては後悔と挫折感で
潰れてます。wobbly
その上大胆なことをするわりには、後先考えてないので
肝心なところで突然小心者に戻ってしまうし・・・。

私こそ密かにlecoちゃんのブログみて
元気もらってます!happy01

投稿: よ~こ | 2011年3月 1日 (火) 22時38分

>よ~こさん

よ~こさんも、そうなんですね!
でもだからこそ、尾賀商店に集まる個性的な方々の
色んな気持ちがわかるんですねconfident

尾賀商店の心地よさは、
よ~こさんの温かい人柄の賜物だと、心から思います!

こんな私のブログで、元気になってくれる人が一人でもいると思うと、ちょっと安心します。
いつも本当にありがとうございますweep

投稿: Leco | 2011年3月 2日 (水) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/39064118

この記事へのトラックバック一覧です: 畦道の梅の木。:

« 尾賀商店、明日リニューアルオープン☆ | トップページ | Lunettes SABLE. »