« ブレーメンの音楽隊。 | トップページ | L&L。 »

2011年3月 5日 (土)

素敵なところ。

sunny holiday ②

本日は休日。

ヨーロッパの文房具や手作り子供服のネットショップ「petit-ticket」のkyonちゃんと、

新しくなった尾賀商店に、今日は遊びに行ってきました(*^o^*)

と、その前に、去年からランチに行こう♪と約束していた、おなじみのBarbettaさんへ(^w^)

Sunny holiday ③

二週間のイタリア研修?旅行から戻られたばかりのBarbettaさんのランチ、

いつもにまして美味でございました( ̄∀ ̄)

次回は尾賀商店の「すいらん」さんで美味しい!!と評判の和食をいただきます♪

sunny holiday ①

リニューアルオープンして初めての週末を迎えた尾賀商店では、素敵な企画満載です。

まずは倉庫ギャラリーで開催中の、

鉄と写真と書の 「おくりもの」 愛する人を思う心が光となる。展。

sunny holiday ①

鉄の芸術家・古道末吉さん、写真家・馬場和実さん、書道家・齊藤江湖さん。

sunny holiday ①

ジャンルの異なるベテランアーチストが、

闇の中にある 幽かな灯火のような愛を、

見る人の心に黙って語りかけているような、、、

sunny holiday ①

青二才にはけして真似ることの出来ない 大人の色気あるアートを、

静かに繰り広げられていました。

写真ではお伝えできません。

是非とも、必見です。

Ts3r06000001_2 

新しくなった尾賀商店の土壁の部屋は、鉄作家・古道さんの工房。

古い近江商人屋敷に宇宙船の扉みたいな半自動ドアが付いて、めっちゃカッコイイ!

これぞアート!!!

しかも、500円~という気軽なお値段で、金属の加工を楽しむ事ができます。

sunny holiday ②

kyonちゃんと私は、お店の小さなネームプレートを作りました☆

来週のいいもん市は二人でコラボ出店するので、

小さな小さな看板としてネームプレートをふたつ並べます(^-^)

Ts3r0601

白バコギャラリーでは、木版画家ひらやまなみさんが「湖国を旅する」展を開催中。

大好きな滋賀の四季折々の風景が小さな絵の中に、

その時感じた空気感そのままにそこにあり、胸がきゅんとなります。

Sunny holiday ③

そして琵琶湖の反対側から来られたカフェギタリスト、森本のりたかさんのギターの心地好いことといったらありません。

生演奏をBGMに、路地に面したカウンターで珈琲。最高に贅沢な時間です。

Sunny holiday ③

ひらやまさんの限定20冊の手作り冊子や、森本さんのCDも入手。

どちらも一生大切にしたい、タカラモノとなりました♪

sunny holiday ②

眼鏡屋 成さんでは、珍しいフレームの数々と、大雑把な接客トークが最高です(笑)

6個限定の眼鏡サブレも残り一つとなりました☆

今日は リニューアルオープン直後と言うこともあり、

数えきれないほどの知人、友人に遭遇!

素晴らしいアーチストの方々、料理人さん。

それをお伝えするために頑張る方々。

そして、その思いを心から楽しんでくださる、沢山の素敵なお客様。

とても良い気に満ち溢れていた尾賀商店。

あらためて、尾賀商店は本当に素敵なところだと思いました。

Kyonちゃんとの初デートも本当に楽しく、大満喫の休日となりました。



夕方、kyonちゃんを駅にお送りした時に、「ありがとう」と素敵なプチギフトを頂きました。

Sunny holiday ③

やられた(>_<)

セレクトもさすがだし、そんな心遣いにも脱帽。

真似したいものです。

kyonちゃん、楽しい時間をありがとう!

3/13(日)のいいもん市も、よろしくです☆

|

« ブレーメンの音楽隊。 | トップページ | L&L。 »

白書⑥ジェントレコの出店情報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

白書⑬おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/39118525

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なところ。:

« ブレーメンの音楽隊。 | トップページ | L&L。 »