« 送る日々。 | トップページ | Tiny Happiness。 »

2011年3月27日 (日)

we love midori ☆

0327midoricake001

いつもお世話になっている、咲sacra楽ギャラリーの翠さんのお誕生日ケーキ。

尾賀商店・翠ファンクラブの皆様(笑)よりオーダーを頂き、お作りさせて頂きました。

0327midoricake003

「3/27は私の誕生日です♪」と前々からブログに何度も書かれていた翠さん(笑)

こんな立派な大人になっても、自分の誕生日をそんなに楽しみに出来るなんて、

翠さんは本当に可愛らしい方ですwink

閉店後、沢山のお誕生日プレゼントを車に積み込んで、「では帰ります♪」というタイミングでのサプライズに、泣き虫の翠さん、期待通りのウルウルweep

0327midoricake004

ケーキのオーダーを頂いた際、「翠さんっぽいケーキを♪でもなるべく、“さくら”以外で☆」という、なかなかの無茶ぶりを頂き・・・結構アタマを悩ませておりましたcoldsweats01

色々な方に色々な案を頂き、どれを採用しようかな~と悩んでいたのですが、

一昨日突然「翠さんって言ったら“ブログ”でしょう !flair」と下りてきました。

0327midoricake005

泣いたり笑ったり、お店のことや家族のことを愛情いっぱいに綴られている「翠日記」を、毎日何人の方が楽しみに読まれているんだろうな~shine と思いながら、翠さんのブログによく登場するお顔をいくつかサブレにしてデコレーションしました。

ハートの苺が10個なのは、プレゼントされるメンバーが10名だったので、10名の愛がこもっているんですよ~という意味があったのです。

ここに書かなければ誰も知ることのない、私の小さなこだわりです。

0327midoricake002

※ケーキのキャンドルは、ご要望の方のみお付けしています。(1本・158円)

Ts3r06651

来週から2週間デビューイベントでお世話になるので、

Ladybird craft からも 、「頑張り屋さんの翠さんに、ほっと癒されるひと時を 」と願って、バスソルトや、ハーブティーなどの癒しグッズをプレゼントしました。

Happy Birthday Midori san ☆

|

« 送る日々。 | トップページ | Tiny Happiness。 »

白書③order made CAKE。」カテゴリの記事

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

コメント

すごい!写真撮られていたなんて・・・

オハズカシイ・・・

本当にサプライズでした。
やけにみんな残ってるなぁ~、
片づけを手伝ってくれてるなぁ~
などと思いつつ、まったく予期せぬサプライズに
感激でした。
でも、笑ってエラえて・・・だったのですが
帰って皆さんのメッセージを読んで号泣でした。
ほんとに泣き虫です。

いろいろ悩ませてしましたが
本当に嬉しくて幸せな気持ちになりました。
すごい仕事をしてますね。
ずっとずっとこうして人を幸せにしてくださいね。

本当にありがとう。
そしてLecoちゃんからの桜のケーキも本当にありがとう。

「さくらまつり」ではお世話になります。
思い出に残る2011年の桜の季節にしましょうね!

投稿: 翠 | 2011年3月28日 (月) 18時03分

>翠さん

昨日は翠さんの特別な一日の中に、厚かましくちょこんとおじゃまする事ができて、嬉しかったです(*^o^*)

ケーキ登場の時のみんなの笑顔と、翠さんのウルウルした笑顔をみて、私も感動して泣きそうでした。

こんな素敵なことを仕事にさせて頂けて、私は本当に幸せものです。

応援してくださる色んな方にも、本当にありがとうございますm(_ _)m

毎日笑って、作家さんの為、お客様の為、仲間の為に、一生懸命頑張っておられる翠さんだから、皆さんに心から愛されているのだなぁ~としみじみ思いました。

さくらまつり、よろしくお願いします!

目に見えないモノをコンセプトにしたイベントをするのは初の試みなので、上手くいくか不安もありますが、楽しんでやりたいと思っていますo(^-^)o

投稿: Leco | 2011年3月28日 (月) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/39392123

この記事へのトラックバック一覧です: we love midori ☆:

« 送る日々。 | トップページ | Tiny Happiness。 »