« 春の陽だまり。 | トップページ | 愛とプレゼントの宝庫。 »

2011年4月 4日 (月)

床屋さんのハサミ…。

0331chonmagecake001

夜な夜な悪戦苦闘中。

ハサミのサブレ型なんて、お茶の子さいさい♪と思っていたのですが…

床屋さんのハサミ…。

髪を切るハサミって、細いし微妙な曲線だらけなのでした(*_*)

サブレの型作りで一番難しいのが、実は、曲線。

しかもこんな細いシルエットのサブレ型を作ったら、

いざ型を抜く時にも、焼いた後の袋詰めも大変です…。

あ~どうしよ~と、悩みながら、

悩んでる暇もないのでとりあえず作りはじめて、

やっぱりドツボにはまっています。。。

トップの写真は、先日の丁髷さんのお誕生日に、エンちゃん オーダーしてくれたケーキheart

エンちゃんに「はさみのサブレは要らない」と言われたのに、

どうしてもはさみを付けたくて、、、

めちゃめちゃ小さいはさみを作って、勝手に飾りました(笑)

0331chonmagecake002

シールは、素敵なのが もうできているのですけど♪

Blog

|

« 春の陽だまり。 | トップページ | 愛とプレゼントの宝庫。 »

白書②order made SABLE。」カテゴリの記事

白書③order made CAKE。」カテゴリの記事

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

コメント

細部までこだわっていただきありがとうございます♪

そしてお手数をおかけいたしました。

ケーキ、めっちゃ美味しかったです♪

投稿: 丁髷 | 2011年4月 6日 (水) 21時57分

>丁髷さん

こちらこそ、記念すべき日のプレゼントに選んでいただき、本当にありがとうございます!

リニューアルオープン、いよいよあさってですね♪

今朝、一足早くエンちゃんに新しい内装の写真を見せてもらいました。
和モダンなカッコイイお店☆☆

お店の方にも、お客様にも、喜んで頂ける
素敵な記念品を・・・と心を込めてお作りしました。

投稿: Leco | 2011年4月 6日 (水) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/39479788

この記事へのトラックバック一覧です: 床屋さんのハサミ…。:

« 春の陽だまり。 | トップページ | 愛とプレゼントの宝庫。 »