« いつか思い出す日々。 | トップページ | 夜桜トンネル。 »

2011年4月11日 (月)

charity ivent 2011.0409-0410。

11033011

もう終わってしまいましたけど。。。

先日の楽しかったチャリティーイベント「ものづくりにできること」の記録。

0410002

天然記念物・こうさくや奥村さんの、色々な工作。

めったに出逢えない、真の天然キャラ・奥村さんに、かなり癒されましたsmile

写真送信用②

友達の友達だった、絵描きのmaisちゃんと初対面。

今時めったに見かけない、生まれつきの芸術家。

ダリみたいな人物!!!

その存在感に、かなりパンチを食らうlovely

二日目の15:00~、ご本人に頼まれて、maisちゃんになりすまし?店番の代理を務めました。(時々Kobaとかわりばんこで)

写真送信用①

にぎわう尾賀商店の倉庫ギャラリー。

写真送信用①

みんな大好き、書道家・齊藤江湖さん。

なんとなんと、500円で色紙に好きな文字を書いてもらえました。

※普段だったら○万円します。

写真送信用②

ガラス作家・東さんの、やわらかいフォルムの器たち。

なんだか温かみのあるガラス。

写真送信用②

木工作家・岡井さんのほっこり温かみのある木の作品。

写真送信用①

楽しかった「木のスプーンつくり」。

気さくな岡井さんご指導の下、みんな無心で黙々とやすりがけ中。

私も駐車場の警備員をやりながら、スプーン一本仕上げましたscissors

岡井さんに、「ものづくりをする人の慣れた手つきだ」とお褒めの言葉を頂き調子に乗るup

0410001_2

ELSE DESIGN 写真研究所「笑顔日和」 では、

みんな大好き、カメラマン・馬場さんが破格の1カット800円で記念撮影heart

※普段だったら○万円します。

写真送信用①

それを、ナイスアシスト中のドラちゃん。

ホントは私がやりたかったのですが、bamさんに「今回はLadybird craftに専念してください。」とたしなめられ断念・・・なんて裏話があったりしましたbleah

けど結局、警備員したり、maisちゃんになったり・・・と自由にふらふらしてしまいましたcoldsweats01

いいのさ! Ladybird craftのメンバーは、そういう自由な感じ大賛成♪のラテン系・酒飲みおっさん女子の集まりですから。 アミーゴ!! テキーラ!!

写真送信用②

いい笑顔いっぱいの、とっても楽しいチャリティーイベントでした。

次回は私も参加したいですnote

・・・って、打ち上げには、ちゃっかり二日とも出席しましたけどね(笑

Hidamari_shop_006

Ladybird craft のイベントでも、商品代の100%を寄付するという男前な

チャリテーのサブレやポストカードを販売しました☆

ジェントレコのチャリティーサブレだけでも16,500円集まりました!

ご協力、本当にありがとうございました。

Ts3r07361

宝物がまた増えました。

 

|

« いつか思い出す日々。 | トップページ | 夜桜トンネル。 »

白書⑧つながり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/39572165

この記事へのトラックバック一覧です: charity ivent 2011.0409-0410。:

« いつか思い出す日々。 | トップページ | 夜桜トンネル。 »