« 鯉幟。 | トップページ | 芹川ノキヲク。 »

2011年4月17日 (日)

手触り。

手触り。

またまた、まさかの11:00起き(*_*)

それで結局・・・お昼過ぎに尾賀商店にサブレの納品。

遅刻してもいつもと同じ笑顔で迎えてくれる翠さん。

「どうやったんよ~こないだ~(o^∀^o)」などと、なにやら内緒話をコソコソと・・・

尾賀商店のど真ん中で少しおしゃべりして、

「マタニティ写真展」と、「シャツと銀の二人展」を拝見して、

いつものように、すいらんさんで、さくらあんぱんを二個買って、

美味しいオレンジ(皮むいてくれたやつ)を少し頂いて(^w^)

「蟹はむいてくれる人がいんかったら食べへん。」と格言を残して去る。

そして久しぶりに、おばあちゃんのお見舞いへ。

わたしそびれていたお誕生日プレゼントをやっと渡して、しばしのんびりとお話し。

久しぶりにちょっとだけ、おばあちゃん孝行ができました。

行き帰りの途中、ふらふらと立ち寄ったお店で、

4色も大人買いした肌触りのよいリブ編みのタンクトップや、

いつもと変わり映えのしないボーダーのカットソーに、

絶対前から持ってそうなライトグレーのカーディガン…。

あれこれ悩んで、買うのは結局、自分の中の定番ばかり。

でも。 家に帰ってから気がついたのだけど、

今日買った服、全部オーガニックコットン製でした。

頭で考えて選ばなくても、私の手は、ちゃんとよいものを知っているのだな…と思えて、

ちょっと嬉しくなった出来事だったのでした。(^-^)v

手触り。

|

« 鯉幟。 | トップページ | 芹川ノキヲク。 »

白書①Natural SABLE。」カテゴリの記事

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/39646431

この記事へのトラックバック一覧です: 手触り。:

« 鯉幟。 | トップページ | 芹川ノキヲク。 »