« Il ya deux ans。 | トップページ | Vege'italian。 »

2011年5月10日 (火)

Ladybird craftへの、ラブレター。

20110509iimonich0000

本日のお菓子作りと発送業務も無事終了。

よく働いた日の夕暮れワインは格別でございます。。。二杯も呑んだぜcatface

それでは、いっちょ書きますか~。

先日のいいもん市のこと、行ってみよう♪ (チョーさん風に)

※ほんとに長いんですけど、気合入れて最後まで読んでくださいね(笑)

20110509iimonich00001

2011年5月8日(日)、母の日。

気持ちの良い季節限定で出店させていただいています 恒例の「滋賀がいいもん市」に、

今回は、Ladybird craftのメンバー4人珈琲ひつじぐもkanco.、KiKU* Gentle'coで、

ブースを拡大しての「母の日コラボ」出店☆

あっついくらいの五月晴れの中、沢山のお客様にお越し頂き、

本当にありがとうございました。

おかげさまで本当に楽しい一日となり、皆々様に、心よりお礼申し上げます☆

20110509iimonich003

Ladybird craftのメンバーのLaughのmikaちゃん、sizちゃん も、

アトリエ&ショップOpen間近で準備に追われる中、時間を作って遊びに来てくれました。

主婦でお子さんが沢山いるとはやっぱり思えない、相変わらずの素敵っぷりです。

実のところ、「Ladybird craft」 の起源は、

私がLaughのお二人と出会い、お友だちになることができ、

お二人の、とてもポジティブに目いっぱい「暮らし」や「毎日」を楽しんでいるスタイルに、

共感にも似た感銘を受けたところから始まっています。

知ってました?

“Ladybird craft ”の L は、“Laugh” の L です。

“Ladybird craft ”の L は、

            “Life” の L 、“Love” の L 、“Liberty” の L 。

                 

そんな、我らが愛するLaughの、センス抜群のお洋服と、お店。

5/20(金)、南草津の某所にてOPENです。→ *Laugh

一点モノの素敵でお値打ちなお洋服を求めて、、、

皆様、ぜひ是非、遊びに行ってみてくださいね♪

20110509iimonichi102_2

そして、今回の母の日コラボの注目㈱ heart

お花のKiKU*ちゃんの、めちゃめちゃハイセンスでスペシャルなフラワーアレンジメント、

なんと、今回のいいもん市にて、初販売だったのです!!

20110509iimonichi101_2

KiKU*ちゃんのお花は、葉っぱ使いがなんとも斬新。

私はお花のことはよく分からないけど、、、

「野に咲く花」 より素敵!!と思えるアレンジメントには、

そう出逢えるものではありません。

KiKUちゃんの活けたお花を、写真で初めて見たときから、、、

むむむ!!おぬしやりおる!!!と、密かに目を付け、、、

こんな素敵なフラワーアレンジメントを買うことができるなら、

私はもっと、人にお花を贈りたい!!と思っていたのです。

20110509iimonich000

そんな念願が叶い、母に、KiKU*ちゃんのお花を贈ることができました!

お花が大好きな母も、とっても喜んでくれましたconfident

この日彼女が用意したアレンジメントはほぼ完売shine

本人は驚きの結果だったようですが・・・私は、絶対売れると思っていました。

こんな素敵なアレンジ、見たことないもん!

KiKU*ちゃん、初めて知らない方がお花をお買い上げ下さった時、

涙を浮かべて喜んでいました。

私も、とても感動しました。

その感動、私もわかる!!と思いました。

自分が心を込めてお作りしたものを、お客様が選んで下さり、喜んでくださる。

その喜びや、感謝の気持ちが、ジェントレコを続けたいと思える一番の理由です。

KiKU*ちゃん、この嬉しさをずっと忘れないで、これからもお互い頑張って行こうぞ!

20110509iimonichi200_2

そしてこの日の 「ひっぱりだこ大賞」は、珈琲ひつじぐも のしーちゃんsmile

5月なのにうだるような暑さの中、「ア゛イ゛スコーヒー あ゛り゛ま゛すか~??sad」と、

ひっきりなしのお客様!! 汗を拭く暇もないくらい!!

それなのに、ずっと笑顔を絶やさず、ペースを崩さず、

心を込めて丁寧にコーヒーを淹れるしーちゃん。

結局最後には、アイス用の豆も、ホット用の豆もなくなってしまいました!!

20110509iimonichi301

私も、お昼にアイスを飲んで、夕方にホットを飲みました。

暑くて喉が渇いていると、どうしてもアイスが飲みたくなるけど・・・

ホットを飲んだ瞬間、「やっぱ珈琲はホットやでぇ~!!happy02」と叫んでしまいました。

寝てなくて、暑くて、後半かなり疲れていた私でしたが、

しーちゃんのやさしくておいしいコーヒーで、疲れが吹っ飛びました。

いいもん市の帰りは、いつも、睡魔との闘いでかなりの蛇行運転になってしまうのだけど・・・sweat01

今回は、一回も居眠りせずに帰れた!!

ひつじぐものコーヒーは、スゴイ。

これから絶対、しーちゃんのコーヒー飲んでから帰るって決めた☆

20110509iimonichi402_3

そしてそして、半年前からの約束叶っていいもん市コラボが実現したKanco.ちゃん。

実は、去年の10月のいいもん市での、ジェントレコ×ひつじぐもコラボの直前に、Kanco.ちゃんは「私は絵描きになる!」と言って、ひつじぐもを卒業することになりました。

その時は、不安いっぱいだったKanco.ちゃん。そして一人になったしーちゃん。

本当に仲良しだった二人が、進みたい方向のズレから、

ほんの少しぎこちなくなってしまっていた丁度その時に、私は偶然そのことを知ることになり・・・

私は、これから二人がそれぞれに進んでゆく道を心から応援したいと思ったし、

また二人が何かのカタチで、自然に一緒に楽しめる日が来ればいいなぁ。。。って、

心から願っていました。

今回、久しぶりに?ひつじぐもの珈琲を飲んだkanco.ちゃんが、

「あぁ・・しーちゃん、やっぱりおいしいわぁbearing」って言った時、、、

実は私、ちょっと泣きそうでしたbleah

20110509iimonichi401_3

そんな色々あって本当に濃かった半年間の間に、Kanco.ちゃんは、

とってもカッコイイ絵描きさんになっていました。

Kanco.ちゃんの絵は、人を癒す力がある。

贈り物に、ちょこっと言葉を添えようと思うとき、

かなりの確立で、kanco.ちゃんのポストカードを選んでしまいます。

20110509iimonichi403_2

この日は、地べたに敷いた新聞紙の上に座っていたkanco.ちゃん。

そのサマになることといったら!!(笑)

いや、けなしているのではなく、すごく褒めています。

ほんと、めっちゃカッコイイんです。

20110509iimonichi404

「即興お絵描き」のパフォーマンス、お客様もめちゃめちゃ喜ばれていましたshine

そして、そんなパフォーマンス姿が、すごくキマッていたKanco.画伯。

しーちゃんが、メールやブログで何度も「絵描きになったkanco.ちゃんを初めてみて、やっぱり惚れたheart04」って言っているのが、本当に微笑ましくて・・・happy01

20110509iimonichi405_2

夕方、Kanco.ちゃんにケーキをお裾分けしたら、「お礼に」と言って、

あっという間に、こんな可愛いケーキの絵を描いてくれました♪

20110509iimonichi100

そして、いつでもお仕事を抜けていいもん市に遊びに来てくれる、Ladybird craftの一員、ナガタ理容室の助手、エンちゃん

ほんとにいつも、欠かさず来てくれるんですhappy02 皆勤賞をあげます!!

この日も着物に帽子の、めちゃめちゃカッコイイ出で立ちで登場。

エンちゃんは、とことん「助手道」を貫く、ホントにカッコイイ大和なでしこ。

「エンちゃんも何かすればいいのに♪」という声を時々耳にしますが、

エンちゃんは「縁の下の力持ち」を、十二分にやってのけている。

目に見える形で何かをすることももちろん素晴らしいことだけど、

私は見えないところで頑張っている人を、めちゃめちゃ尊敬します。

私なら、お恥ずかしい話・・・

「こんなに頑張ってるよ!!誰か見て~!!bearing」って、アピールしちゃうもん。

20110509iimonichi500

先月、お店を改装してリニューアルOPENしたばかりの草津の「ナガタ理容室」。

これまた和装の髪切り職人(たまに本当にチョンマゲ姿の店主)丁髷さん と、エンちゃんが、

心のこもった御もてなしで迎えてくれます。是非一度、ご利用くださいね☆

20110509iimonichi501

そして、Ladybird craft のメンバーはこんなとこにも♪

今日は、石窯パン工房ワイルドキッチンのおともの、te-no-hiraちゃん。

写真撮られるのを、ど真剣に嫌がる彼女。

「うわぁ~~!!パパラッチが来たぁ~~bearing

パパラッチ呼ばわりされても気にしない、俺はジャイアン♪

群れたりするのがあまり好きではないte-no-hiraちゃんが、

メンバーの一人でいてくれるなんて、本当にスゴイことです。

言葉少なめだけど、一言一言が、いちいち的を得ている。

ほんわか見えて、一番頑固。 あらゆるモノゴトに対するセンスも、ピカイチ。

彼女は、ほんとつかみどころのない、魅力的な人物です。

0508sable001

そしてね。

Ladybird craft は、もう一人いるのですよ。→

神戸でOLしながら、週末はあちこちのイベントに超多忙な、気球堂のKobaちゃん。

私の、古くからの友人です。

いつも「私だけ遠くて参加できない!!crying」と、悔しがっているので、、、

こっそり仲間に入れてみました。 (上の写真。。。分かるかな?)」

そうです、気球のカタチのサブレを作って持ってきました。

私なりの、彼女への愛情表現を、こっそり。

20110509iimonich002

それから。今回も、チャリティーサブレをはりきって30袋用意したのですが・・・

3月のいいもん市のときは、1、2時間で完売したチャリティーサブレ。

今回は、残念ながら、沢山残ってしまいました。。。

震災の復興活動はまだまだ始まったばかりなのに、

なんだか少し、世の中全体的に意識が薄れてきているようで 、、、

そこだけ、すこし、残念に思いました。

でも、ジェントレコは、これからも、ささやかながらチャリティー活動を続けてゆくつもり! 

皆さんからお預かりした やさしさのお金は、 

明日、郵便局から日本赤十字社に振り込む予定です。

20110509iimonichi_charity

最後に。

ジェントレコのお菓子を求めて、いつも朝早くから駆けつけてくださるお客様。

メールのやりとりしかしたことなかったので、わざわざ会いに来て下さるお客様。

「友だちによくプレゼントで貰っていたんです・・・」と、初めて話しかけてくださるお客様。

本当に、感謝の気持ちで一杯です。

そして、長い長いラブレター、最後まで読んでくださったあなたへ。

いつも、本当にありがとうございます!

これからも私は、こんなブログを楽しみに覗いてくださるあなたの為に、

あんなことや、こんなこと、ほんとにど~でもいいことまで、

いつまでも、どこまでも、綴り続けてゆきますよ♪

Lovebud

* 

17:00から書き始め、

途中、夕暮れワインと、夜ご飯をはさみ、

ひたすら書き続けて・・・今、23:05。

はぁ~。。。書ききった!!

 

 

 

|

« Il ya deux ans。 | トップページ | Vege'italian。 »

白書⑥ジェントレコの出店情報。」カテゴリの記事

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

コメント

いつの間に撮られてたのかな〜happy02

めっちゃウレシイこと言ってくれてるけど、ただ単に「表」にでるのが苦手なだけなのです(笑)

丁髷クンにも「何かやれ」と言われてます(^_^;)

投稿: エン | 2011年5月11日 (水) 08時05分

いいもん市、私も行きたかったですdown
前日までは、行く気満々! 準備万端だったのに~
何時もながら、当日になって子供達にふりまわされ、
まさかcoldsweats02今回は車商人にまでふりまわされwobbly
結局行けなかった...
でも、実況中継さながらのブログを見て
私もその場に居たかのような、嬉しい気分になりました
尾賀商店で見た事ある人ばっかりだしlovely
次回は絶対行きますね
次のご予定は?

投稿: 車商人の家内 | 2011年5月11日 (水) 10時24分

>エンちゃん

ふふ・・・私は、パパラッチですので(笑)

エンちゃんは、そうやっていつも謙遜するとこが、
またまたカッコイイです。

苦手なことはしなくていいと思います!

表に出ることがすべてじゃないし。

でも、表にでて何かやりたくなったら、
Ladybirdのみんなは、いつでも喜んで
エンちゃんのお手伝いをしますぞよ♪


投稿: Leco | 2011年5月11日 (水) 22時22分

>車商人の家内さん

いつも嬉しいコメントありがとうございますhappy02

来てくださる予定だったんですね~shine
お会いしたかったですbearing

でも、振り回してくれる家族がいることは素敵ですcatface

次回の出店は、9月か10月の予定デスcoldsweats01

運動会とかぶってたりしてsweat01

投稿: Leco | 2011年5月11日 (水) 22時29分

レコちゃんありがとう!

私もみんな愛してます!!

投稿: kanco. | 2011年5月12日 (木) 12時28分

>kanco.ちゃん

ありがとう!!

Ladybird craft 万歳!!

投稿: Leco | 2011年5月12日 (木) 13時20分

こんにちは☆
いいもん市、いけそうでいけなかったので、とっても残念でしたが、Lecoさんのブログで行った気分になれました★
とっても暑い日でしたが、皆さん顔が涼しそうですね(笑)そして、皆さんおしゃれ!!
普段おしゃれとは縁がない生活をしている私ですが・・・南草津のお店には、オープンしたら一度行ってみたいです^^
先日、こいのぼりのクッキーを頂きました。
とっても美味しかったので、今度尾賀商店に行ったらまた絶対買おうとおもいましたっ

何だか小学生みたいな文章でごめんなさいでした(汗)

投稿: monti | 2011年5月12日 (木) 17時09分

>montiさん

はじめまして!!

とっても嬉しいコメントありがとうございます☆

そうなんです・・・
みんなめちゃめちゃオシャレで・・・
ちょっと困ってしまいます!

先ほどmontiさんのブログ拝見しました(*^-^*)
ミニチュアのホットケーキとか、苺のケーキ(本物も)、
めっちゃおいしそう!!!
あんな小さいものが作れるなんてスゴイですshine

こいのぼりサブレもご紹介ありがとうございました!!

今度、南草津のLaughさんのお店のOPEN記念で、
先着20名様にジェントレコのサブレをプレゼントがもらえます☆

是非、遊びにいってみてくださいね♪

投稿: Leco | 2011年5月12日 (木) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/39936685

この記事へのトラックバック一覧です: Ladybird craftへの、ラブレター。:

« Il ya deux ans。 | トップページ | Vege'italian。 »