« Vege'italian。 | トップページ | forest CAKE in early summer。 »

2011年5月12日 (木)

melancholic may。

Ts3r0889

雨や湿気も、今日くらいの程度なら、かえって気持ちがいいものです。

(この写真は晴れの日のモノですが。)

こないだ私がボヤいた一言に、母が、ちょっとウケてくれました。

私 「 はぁ"~~。 」 (いきなり溜め息)

   「 5月ってほんまに気持ちいい季節やのにな~~。」

母 「 ? 」

私 「 何で、税金の請求って全部5月に来るんやろうなぁ??

     、、、税金なかったらほんまに最高な季節やのになぁ!! 」

母 「 、、、 くすっ。(笑) 」

私 「 笑てる場合ちゃうて!!

    、、、ほんまに、こんな一年で一番気持ちのいい季節に!!

       嫌がらせやと思わへん?」

母 「 、、、気持ちのいい季節やなかったら、逆にやってられへんやろ?
  
      私も、今までどんなに5月が来るの憂鬱やったか。
  
    、、、寒~て、暗~い季節に、請求来たらどうする?

                     、、、死ぬ人増えるんちゃうか?」

私 「 そうかぁ。。。   

       それも一理ある。。。

             、、、そやけどよぅ!!!」

とまぁ、こんな大して面白くもない話が、

くすくす笑いながら話せたという、、、

比較的、明るいエピソード。

理解してくれる人は少ないけれど、、、

私は、相手に笑って欲しくて、毒を吐く癖がある。

意図が伝わらず、嫌な気持ちにさせてしまうことが多くて、、、

反省する事も多々あるのですが。。。

それでも、懲りずにまた毒を吐いてしまう。

こんな風にたまに成功して笑ってもらえると、

嬉しくなって、またやっちゃうんですよね。(^_^;)

今日は、明日お渡しのケーキの為の買い出しに言ったり、

こないだのチャリティー分の振り込みに行ったり、

コンビニで例の税金諸々を払ったり、

キリン堂の10%OFFが15日までなので、お掃除グッズを買いに行ったり、

車とか、普段しないとこの掃除をしたり、

ケーキの仕込みをしたり、、、

久しぶりの人にメールをしたり、、、

と、まぁまぁ有意義な1日を過ごしました。

先日のいいもん市で、kanco.ちゃんのチャリティーポストカードや、

ジェントレコのチャリティーサブレをお買い上げ頂いたり、

おつりを寄付して下さったお客様へ。

ご協力本当にありがとうございました!

本日、日本赤十字社に、しかと寄付してまいりました☆

これからも、こつこつ頑張って行きましょう、日本!!

melancholic may。

|

« Vege'italian。 | トップページ | forest CAKE in early summer。 »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

コメント

笑って欲しくて毒を吐くのわかります♪

意図が伝わらないときの気持ちもよくわかります。

でもついつい言っちゃいますね(笑)

投稿: 丁髷 | 2011年5月12日 (木) 20時28分

>私は、相手に笑って欲しくて、毒を吐く癖がある。

わかりますわかります、
私もそうなんですよ~bearing

最近それがちょっと度を越してしまってて~sweat02
友達にビックリされたりすることもしばしばdown
かなり・・・反省していますweep

でもたまにそれがウケるから
またやっちゃうんですよね~sweat01

私のことを言われてるのかと思っちゃいましたcoldsweats01

投稿: さくらぼん | 2011年5月12日 (木) 22時52分

>丁髷さん、さくらぼんちゃん

まさか、こんなとこに 毒舌仲間がいたとは!!

感激です。会いたかったです・・・crying


丁髷さんはなんかわかるとして・・・(笑)

さくらぼんちゃん、意外!!


よしっ。 こうなったら、、、

「毒舌ですべる会banana」結成やぁ~shine

投稿: Leco | 2011年5月13日 (金) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/39962952

この記事へのトラックバック一覧です: melancholic may。:

« Vege'italian。 | トップページ | forest CAKE in early summer。 »