« おいしいもの。 | トップページ | Nuit。 »

2011年5月 2日 (月)

約束のサブレ。

0505cake002

今日の黄砂、スゴイですね。。。

ちょっとSな友人に、「目が小さい」と度々突っ込まれるほどの 小さい目の私でも、、、、

外に出たら、目を開けてられませんwobbly

0505cake000_2

本日も、お孫さんへの初節句のお祝いケーキを発送したり・・・

Blumen_hugel_001

明日の5/3(火)~5(水)まで、

ブルーメー丘美術館で開催される蚤の市「フロウ マルクト」で、

主催の素敵なイラストレーターさん が販売してくださるサブレを納品したりhappy01

なかなかバタバタな一日でした。

Promises

そんな中、私も、ある少年に 、約束のサブレを送りました。

ある少年とは・・・

一年前に別れた旦那さんの甥っ子。

最近何度もご紹介していた「眼鏡サブレ」。

あれは実は、ずっと前に、甥っ子がくれたアイデアを、ようやく形にできたものでした。

いつかめがねサブレを作ったら、絶対送るからね(^-^)と約束していたのです。

年に一度、モトオットと帰省するのを、とても楽しみにしていてくれた、新潟のオイとメイ。

彼らにもきっと、さみしい思いをさせたにちがいない・・・と、ずっと気になりつつ、

手紙の一通も書けていなかったので、、、

本当にやさしかった新潟の家族のみんなと、

本当に可愛くていい子ども達だったオイとメイに、

やっと手紙を書きました。

きっともう二度と会えないだろうと思うけれど・・・

「大きくなったら、しがけんに、あそびにきてね。」と書きました。

喜んでくれるかな。。。

それとも、戸惑ってしまうだろうか。。。

色んなことを考えたけど、

私は、少年との約束を、

守りたかったのです。

Dscn0071

|

« おいしいもの。 | トップページ | Nuit。 »

白書③order made CAKE。」カテゴリの記事

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑩日々。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

昨日、『子ども達への贈り物展』行って来ました。
29日のブログを読んですぐに行っちゃったよ〜

お茶碗に両手マグ、木のカトラリー
積み木を載せたトラックとポストカードにどれも素敵で、
「次は娘を連れて行かなくては」と決めた作品展でした。

いつも素敵なブログをありがとう。
こいのぼりサブレはしばらく飾ってからいただきますね。

投稿: 優子 | 2011年5月 2日 (月) 22時31分

>優子さん

こちらこそ、いつも応援ありがとう!

『子ども達への贈り物展』ほんとにいいよね~confident

もし子供がいたら、いっぱい買っちゃうとこだよ♪

昔から、子供だましではない、子供向けの作品が大好きです。

子供って、本当にいいものは、ちゃんと分かってくれるし、大事にしてくれるよね。

子供時に見たもの感じたものは本当に一生モノだから・・・

優子さんの娘さんは、
素敵なお母さんのもとで育てて幸せだね☆

投稿: Leco | 2011年5月 3日 (火) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/39836661

この記事へのトラックバック一覧です: 約束のサブレ。:

« おいしいもの。 | トップページ | Nuit。 »