« Have a happy Pandarino2011 ♪ | トップページ | 残こされた風景。 »

2011年5月29日 (日)

Memorie di pioggia 。

生きがい。

覚悟してはいましたが、朝から止む気配もない雨。

会場入り待ちのFiat PANDAの、それはそれは少ないこと!

去年だったら、長蛇の列を成していたのに。

私たちと、一緒に出店されるはずだった名古屋の画伯さんも、訳あって欠席。

そんな色んなションボリ要素を踏まえつつ、、、

ここまで来たら、少しは商いしてから帰りましょう!!と腹をくくって、

else design(+Gentle'co)は、結構な大雨の中、

意外と九州男児(私は女子!)な男気の出店。

台風ゆえのキャンセルが相次いだのか、販売ブースは当店のみ!という独占状態…?

生きがい。

晴れの日に比べれば、お客様の数も激減ですが、、、

それでも、雨ニモマケズ好きな車のイベントを楽しんでおられる陽気で素敵なお客様に、

bamさんのイラストやサインボード、ジェントレコのサブレを手にとって頂いて、

「わ~~!!可愛い**」と楽しんで頂く事ができて、

雨ニモマケズ出店した甲斐があったというものです。m(_ _)m

ものすごい雨風の中での、なんとかかんとかの出店でしたが、

13:00頃、どうしょうもない悪天候にイベントそのものが終了。

カッパの中まで雨に濡れながら、イベントスタッフさんにも助けてもらいつつ、

なんとか無事に撤収完了。

本当に感謝!

ありがとうございました。

生きがい。

そして帰路につく前に。

着替えもかねて…

インター近くの鰻料理屋さんで、遅めのランチ。

浜名湖行きが決まってから「うなぎ!うなぎ!」とうるさかった私の念願も叶いまして…(笑)

生きがい。

二人して欲張って、でっかい海老天付き鰻重御膳♪

は~~、幸せ~~。( ̄∀ ̄)

帰り道の高速では、しばしの区間、事故渋滞。。。

眠気と戦う運転手と、

意味なく眠気と戦う助手席の私。

「眠いから、何でもいいから話しかけて…」というbamさんのリクエストに、

「無理難題!」と言い放つ、役に立たない助手(笑)

それでもたまに思いついて、話しかけると言うか、

色んなことを問うてみました。

その中で、、、

もっとも心に残った会話。

私     「 …bamさんの生き甲斐って何?」

bamさん 「 生き甲斐!?

         …う~ん・・・生き甲斐かぁ~~~。」

       (しばらく沈黙。)

私    (自分の生き甲斐について考えてみる。。。)

bamさん  「私の生きがいは、、、、仕事やな!」  (少し茶化して。)

私     「、、、ほほ~ぅ!!

         カッコイイこと言いますなぁ!!」 (やはり茶化して。)

茶化して言うことは、たいてい本音です。

bamさんの作品をみていたら、その言葉が本当なのが解る。

bamさんの写真やイラストやデザインが、人を惹きつけて離さないのは、、、

ご本人がその仕事を、心から楽しんでおられるからなんだと、改めて感じ入り、、、

私も、いつもそうでありたい。と、しみじみ考えさせられた瞬間なのでありました。

そんなこんなで、感謝、感激!雨、うなぎ!な、

思い出に残る、パンダリーノ2011となりました。

Pandarino2011sable

次回は、Fiat PANDA SABLE もっと沢山持っていきますね♪ smile

( Fin )

追伸。 bam先生が、雨の日のパンダリーノの思い出を、

                       素敵なイラストにされましたrain → 

|

« Have a happy Pandarino2011 ♪ | トップページ | 残こされた風景。 »

白書①Natural SABLE。」カテゴリの記事

白書⑥ジェントレコの出店情報。」カテゴリの記事

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

白書⑨言の葉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/40185567

この記事へのトラックバック一覧です: Memorie di pioggia 。:

« Have a happy Pandarino2011 ♪ | トップページ | 残こされた風景。 »