« Thank you CAKE ③ ④ ⑤ | トップページ | Happy Birthday Belle san♪ »

2011年5月26日 (木)

with hard baguette。

with hard baguette。

梅雨に入りましたね。

昔は梅雨なんて大嫌いでしたが、

ここ数年、梅雨の時期も気持ちよく過ごせるようになりました。

なんちゃってマクロビオティック生活のおかげでしょうか?

サブレに使うためのジャムにしょうと思って買った青梅が、

窓辺で爽やかな顔をしています。

with hard baguette。

本日は珍しく朝から(!)brown rice CAKEを色々焼きました。

夕方、お得意様が来られて、しばしばの談笑。

お土産にバードフレンドリーの有機栽培珈琲を頂いてしまいました!

いつも本当にありがとうございます(*^o^*)

そして、本日の納品を無事に終え、、、つかの間のワインタイムです♪wine

with hard baguette。

昨日、else design bamさん にもらった ハードなフランスパンがあるので、

朝からこの時間をとても楽しみにしていたのです(^w^)

ちなみにこのバゲット、bamさんが日曜日に、名古屋のとあるカッコイイ紳士(…実は、私もゆくゆくお世話になる方)に誘われた素敵なパーティーのお土産で、、、

元からかなり手ごわい硬さだったらしいのですが、

紙袋にいれたまま更に4日経ったバゲット、、、

どれくらい硬いのか実験!

試しに、そのパンで、自分の頭を軽く叩いてみました。

 コンッ。

、、、めっちゃ、痛っ!!wobbly 

、、、絶対凶器になります。 それくらい硬い(笑)

普通ではとても歯が立たないほど硬くなったパンを、ためしに蒸し器で蒸してみました。

…すると、びっくり!!

焼きたてみたいに、ふかふかのモチモチになりました♪

※ミネラルウォーターにジャポンと浸けて、レンジでチンしてもいいと思います。

その後、少しトーストすると完璧なコンディション!

bamさんのblogで、日曜日の名古屋での素敵なエピソードを読んでから、

そのバゲット食べたかった!!!と悔しがっていた私が、

その現物を、、、思いがけず口にできる幸せ。

さて、そのお味は?

、、、美味しいに決まってます。(≧∇≦)

bamさん、素敵なツナガリと、最高にうれしいお土産話と美味しいパンを、

本当にありがとう。

パンが美味しくて、ワイン3杯目突入。

最高に美味しいフランスパンと共に、

ジェントレコは、幸せを噛みしめております。

もぐもぐ・・・ delicious wine

さて、夕飯がすんだら、

日曜日のパンダリーノ2011@浜名湖 に向けてのサブレの型作りです。

台風直撃っぽいんですけど。。。

週末の浜名湖・渚園に念力を送る。。。

ハレロ~!!!

|

« Thank you CAKE ③ ④ ⑤ | トップページ | Happy Birthday Belle san♪ »

白書⑦ジェントレコの日報。」カテゴリの記事

白書⑧つながり」カテゴリの記事

白書⑫くらし」カテゴリの記事

コメント

恐縮です。

投稿: bam | 2011年5月27日 (金) 00時35分

>bamさん

恐れて縮こまらんといて下さいsnail

これ書いてた時、酔っ払ってたので、

ちょっとコトバ減らしときました。

投稿: Leco | 2011年5月27日 (金) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1314953/40143697

この記事へのトラックバック一覧です: with hard baguette。:

« Thank you CAKE ③ ④ ⑤ | トップページ | Happy Birthday Belle san♪ »